SSブログ

メモ [.net]

C/C++一辺倒だった私も、最近になってやっといかに簡単にツールの類を作るかということを考えるようになって、ちょっと調べて見たのでメモ。というか、PDAを有効活用したいだけだったりするんですが。

Phython
・インタプリタ言語
・オブジェクト指向
・インデントによって条件分岐を表現するので、誰が書いても同じソースコードになる

IronPhython
・.net FrameworkをPhythonから使えるようにする
・VisualStudioで開発できる
・EXEやDLLとしてビルドされる
・GUIなアプリも作れる

ちょっとしたアプリ作るのはいいかも。
そのほか、IronRubyやNua(IronLuaではない)などもあるらしい。

Windows Mobile 5.0用アプリケーションの開発
インストールするもの
・ActiveSync 4.5
・Windows Mobile 5.0 PocketPC SDK

以上でVS2005とC#での開発が可能になる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。