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3D関係 [C++]

ゲームに限らず3Dベースでオブジェクトを動かすことを考える
ベースはC++でパフォーマンスにある程度考慮する
が、簡単にいじれるようにスクリプトでいじれるようにする

ってことで、すごく誰かがやってそうなのに、検索だと大してひっかからない

いつも見てるところでHyperionというのがあるが
どうもDemoniak3Dという名前に変わったのかな?

http://www.ozone3d.net/demoniak3d/
Xmlでシーンを決定してLuaで記述して、3Dに必要と思われる部分をほとんど網羅している

が!
Game Development: with the support of all usual medias such as 3D models, 2D textures, sound, the use of the powerful LUA scripting language and the integration of NovodeX Physics Engine, Demoniak3D is ready for the development of all your little games.

all your little gamesのlittleが気になる。やっぱりスクリプトなんでハイパフォーマンスは無理ってことなんだろうか。とりあえず、これをいろいろいじって見ようと思う。
ソースが公開されてないので、これだけでうまく動かないようだったら、自力で実装になるのかもしれず。

とりあえず、Luaのページ
http://www.lua.org/
http://staff.aist.go.jp/yutaka.ueno/lua/docsjp.html

将来お世話になるかもしれないライブラリのページ
http://irrlicht.sourceforge.net/
http://www.libsdl.org/

Luaの参考書

入門Luaプログラミング

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  • 作者: 上野 豊
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: 単行本


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