SSブログ

iPad wifi 32GB購入 [自作PC]

ヨドバシの在庫を見たら店頭在庫アリとの表示だったので、さくっと購入。
Appleとの契約で、ユーザーに説明しましたよ的な契約書を欠かないと売ってくれない。
そのため、実は「さくっと」じゃなくてかなり待たされた。(他の客が先に購入手続きをしていたため)
あと、転売防止なのか身元証明も必要。予約してるとチェックされるらしい。

家に帰ってきてiPhoneと同じように接続。iPhoneとiPadがiTunesに同時に認識させる。
ファームウェアのアップデートの必要はなし。

■使い物になる
・PDFリーダー(GoodReader)
 かなり解像度の高いPDFをさくっとロードできるのはすごい。転送もiTunesからさくっとできる。アプリの使いかってだけは知らないと戸惑う。自炊意欲がかなり高まった。
・Youtube なめらかで軽い
・動画再生 iPhone用M4Vなら余裕(当然か) 大きい画面で再生するとPCのときより大きいのが罠。
・漫画(ComicGlass)
 試しにZIP圧縮された画像を入れてみたが問題なかった。スキャンしたPDFが問題ないから当然とはいえかなりよい。縦に持つと単行本より画面が大きくなるのがよい。

■まあまあ
・2ch(2tch)
 普通に使える。ヘビーユーザーでなければ閲覧は問題ないだろう。
・ブラウザ
 JavaScriptsがちょっと重いので昨今の広告大量なページを見るきはしない。
・メーラー
 内蔵メーラーだと細かいところには手が届かないインターフェイス。まあ閲覧用と割り切れば悪くはない。

■使いものにならない
・GoogleReader 重い
・ニコ動 アプリがクソすぎ、重い
・iPhoneアプリ全般 解像度が荒いので使おうと思えば使えるのだが、心象的に使う気がしない。HD版(有料)を買わせるうまい商売。

■その他
・キー入力はやっぱり戸惑。音はなるが、感触ではわからないので、かなり慣れが必要。BTキーボードはあったほうがいいかもしれず。
・デジカメの写真を取り込むのに使いたかったがアダプタは常に売り切れ。じっと辛抱。

ニコ動がクソなのが一番痛かったが、PDFが予想以上の速さだったのでこれは使い物になる予感。ガンガン自炊して活用しようと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。