SSブログ

Demon's Souls日記 [Playstation 3]

■マルチプレイ
 どうもレベル帯があうようになったらしく、肉体があるとガンガンはいられる。と言っても2回だけだが。
 基本殴りしか脳のないキャラなので魔法とかやられてもさっぱりわからないので困る。殴りキャラといっても一撃で相手を倒せるわけでもなく、相手も普通に体力があるので普通に負ける。いい加減対戦メインっぽいのと戦うのは辛い。街中で飛び降り自殺する人がいる理由がわかった。

■塔2
・基本道なりに行けばクリアーできる。
・ガーゴイルが出てくる。足場が悪いが敵の動きもそんなに良くないし大して強くないので楽勝。空中から殴ってくる場合がたまにあるのでそれがうざいか。弓タイプはもっとうざい。
・先に行くと塔から沼地に降り、キモイ人面4足動物に襲われる。毒液が武器防具をぶっこわすので、体をゆさぶったら後ろに下がるべし。
・ボスゾーンに戻る前にスタート地点に戻れるので親切。
・このエリアの黒ファントムは魔道士タイプ。巡回のパターンを見ぬいて後ろから刺すべし。前からいってはいけない。
・結晶トカゲがいるところは正面と右に人面動物がいるので気をつけるべし
・ボスは遠距離があれば楽。階段の右脇に逃げ込めれば楽勝。逃げ込めないと結構狭いところで特攻してくるのでだるい。

■嵐2
・死神を速攻倒すと亡霊?が全部死ぬのでかなり稼げる。稼ぎポイント。
・2匹目の死神は階段の途中から狙撃できる。
・2匹目の死神がいたフロアに暗殺者タイプがいる。声がしたら後ろを振り向いていると姿を現す。
・舌に降りていって右側に宝があるところも同様に暗殺者が出てくるのでアイテムを拾わずに速攻後ろを向くこと。
・3匹目の死神は見えないところにいるので、亡霊2匹を倒したらちょっと進んですぐ後ろに引き返す。すると遠距離があたるところに移動するのであとは遠距離でさくっとトドメを刺す。
・光が浮遊しているところは左手前のナメクジを掃除してから突破すると良い。光が爆発するらしいが、自分は大丈夫だった。
・ここも遠距離があればボスは余裕。ボスは目が見えないで音だけで判断しているらしいので、遠距離で適当にやってれば大丈夫。たまに特攻してきたときだけ横っ飛びしてればダメージを食らうこともない。

鉱石が手に入らないので武器防具がなかなか揃わない・・・

■谷2挫折
 歩いているだけで毒になる沼。肉切り包丁?を持っている上に移動が遅くなっていない黒ファントムに3回殺されたところでやめた。

■坑道3
道中もなくボスのドラゴンを倒すだけ、しかもパターン覚えるだけなので数回死んだだけで楽勝。城3がアンロックされた。

■塔3
いきなり黒ファントムに乱入されびびる。ソウル体なのに何故にWhyと思ったら、ボスがPCを召喚するというイベントだった。黒ファントム用に装備破壊の槍を作っておいたのに置いてきてしまった。入り口で待機されていたので入るのをためらったが、意を決して入ってみると壁に向かって攻撃している最中だったので助かった。
勝てるとも思わなかったが、盾+槍の亀戦法でなんとかなった。根負けしてくれたとも言える。なんでこんなのでも相手が頑張るのかと思ったら黒ファントム側にはアイテムのドロップがあるからのようだ。結果的に、対黒ファントム、初勝利でめでたい。

■鉱石
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141161321
硬石の欠片:ストーンファング坑道1・2の物売り
硬石の大きな欠片:↑に同じ
硬石の塊:王城2~4&坑道2・3の敵
純粋な硬石:王城3・4の敵、坑道3の結晶トカゲ

鋭石の欠片:坑道1・2の物売り
鋭石の大きな欠片:↑に同じ
鋭石の塊:王城1~4の敵
純粋な鋭石:王城3・4&坑道2・3の宝

上記2種類は坑道で手に入るので育てやすい。さらに塊は2や3のナイトクラスなら落としてくれるっぽい。

■嵐3クリア
・ここもいきなりボス。
・エイがいっぱいいるので立ち止まると即死する。
・左奥にストームルーラーという武器があるのでそれを取り、スタート地点に戻る。
・スタート地点のちょっと下がったぐらいのところでエイを何匹か倒す。前に出すぎると死ぬ。
・ボスがおりてくるのでスタート地点に戻る。
・ボスのミサイルは入口の前にある岩の後ろで全部回避できる。時間差で飛んでくるのもあるので注意。全部かわしきったらストームルーラーを2回当てる。

なんかxx3はいきなりボスなので死んでも怖くないし、対策が出来るのが多い。こうしてみると坑道2が一番きつかった。安地知らなかったというのも大きいが。

そしてまるっきりやる気の起きない谷2をどうしたらよいか・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。