SSブログ

ChromeのTwitter用プラグイン [ドライバ開発]

「Chrome extension Twitter」でググッたときに古い情報が表示されていて使えなかったのでまとめてみた。

そもそも拡張ページでTwitterで検索かけると糞拡張しか出てこないのはいかがなものか。そんなにTwitterが憎いのか。もしかしてと誘導してくれるGoogleさんの仕事とは思えない。

しかも、検索結果に出てくる日本語のページで紹介されているやつは大半が使えなくなっている。
理由は比較的最近TwitterのAPIが変わって認証が必要になったからだと思うがよくわからん。

で、インストールして動作したのは以下の2つ

Chromed Bird
https://chrome.google.com/extensions/detail/encaiiljifbdbjlphpgpiimidegddhic?hl=ja

こっちは読み込みと書き込み。Twitterは標準のページが糞なのだが、これも便利かどうかは微妙。さっと確認できるのは良いが縦に伸ばしたら途中で真っ白になったりした。
どうも引き伸ばし過ぎると、中身は伸びるのにウィンドウが伸びないという現象が発生して真っ白になり、スクロールバーが消えてしまう。治すにはウィンドウと中身の境界でダブルクリックしろというメッセージが出るのでそれをクリックする。
なので縦に伸ばしすぎに注意

Tweet Button for Chrome (by Shareaholic)
https://chrome.google.com/extensions/detail/homldgnlpldcmdflhnabedgkgpmeanhd?hl=ja

広告が主体のページが、TwitterやFacebookにワンクリックで紹介できないページは何事化と思うわけだが、産経なんかはMicrosoftがバックアップしているせいで、ネトウヨ的には良いニュースが多いのだが利便性は非常に悪い。そんなページをTweetするのに役立つ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。