SSブログ

iTunesのインストーラは糞 [ドライバ開発]

あえて林檎信者に喧嘩を売らせてもらう

自動アップデートをかけたらBonなんちゃらサービスがインストール出来ないとか寝言を言い出した。
UACが動いて権限まで与えているのにインストールできませんとかなめてんのかと。

ぐぐっても管理者権限でやりましょうとか自分で調べましょうとか2008年の腐った情報ばかりでてきて糞の役にもたたない。大体管理者権限必要なら最初からそういう実行ファイルに作っておくべきだ。

前に似たようなエラーがでたときは手動インストールしたあと、iTunesを起動させてサービスの自己修復でなんとかなったが、今回はそれもだめ。

で、インストールパッケージを見てみるとAppleパッケージが5個ぐらいインストールされていた。
なんちゃらアップデータだのなんだのが入っているので企業名でソートしないとわかりにくい。

でソートしてみてわかったが、パッケージの日付がイマイチバラバラだったので、一度全部アンインストールし、Quicktimeは再起動まで要求してきやがるので、再起動。
その後iTunesSetup.exeを実行したらインストールがちゃんと成功した。

なので、アップデータの不具合であると言い切るッ。

しかしiTunes使っちゃう ビクンビクン

ふと思い起こすとQuicktimeも結構な糞仕様だし、昔からAppleはWindowsでは手抜きが多い。
安定して使いたければAirMacでも買えということなんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。