SSブログ

TED [インターネット]



この人は発展途上国で発展を阻害しているものは何かを考え、そしてその阻害しているものを取り除くことで発展させようとしている。

橋下大阪府知事は、大阪府知事よりも大阪市知事のほうが力を持っているような(しかもそれが一部の人達への利益誘導にしかなっていない)不自然な状態を解消しようと、大阪都構想を掲げている。


しかし上の動画の人は話の構成がうまい

まず、アフリカの学生の写真を見せる。路上で勉強しているようだがなんでだろうか? 電気がないからだ。しかし彼は携帯電話を持っているに違いない。技術の粋である携帯電話を電気がないような場所で彼が持っている理由はなんだろうか?

というような感じで話が始まる。北朝鮮、キューバのグアンタナモ、香港、などを引き合いにして話を進めていく。
早口英語だったので話半分だったが、非常に興味深い話だった。

横浜市も大都市でありながらバブル役人を抱え込みすぎて、見事に補助金をもらう三流都市に成り下がった。役人を肥大化させる時代は早く終りにしないと待っているのは悲惨な崩壊だけである。松沢、中田のような詐欺師ではなく、自立心があり明確のビジョンのある政治家を期待したい。(宝くじ並みの確率だろうが・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。