SSブログ

PSN障害 [Playstation 3]

http://cdn.jp.playstation.com/msg/sp_20110427_psn.html

てか、何登録してたか確認したいんだが、クソメールが来ただけで何の訳にもたちゃしねぇ。

PS3の暗号を過信して、中がザルだったツケですな。
単に個人のデータを保存してて通常のネットワークであればここまでひどいことにはなっていない。

だいたい、ネットワークについては最初からいけてなかった。
ロビーを用意していないのでマルチ全盛なのにベンダが苦労するシステム。
MSは最初からマルチ主眼でやっていた。マルチの操作性が発売に関係するとも聞いた。
PS3だと開発能力のない国内ベンダは、しょぼいマッチングシステムしか作れずにいる。
ボイチャ、テキスト、グルーピング、どれもいけてない。

PSPのためにPS3が必要とかいうのも意味不明だし。

ハードはともなくソフトウェア(ネットワーク)がしょぼいのは日本企業の宿命だなとは思う。
自由が与えられると取捨選択が出来ずに中途半端。

あとお詫びの文章もいけてない

お客様に成りすました不正ログインや不正利用を防ぐために、アカウントに登録されている情報の詳細やクレジットカードの引き落とし履歴等を定期的に確認されることを推奨いたします。


推奨? なんだろう。この一言で他人ごとだなという印象が強くなった。 推奨という言葉に違和感無かったんだろうか。

弊社が漏洩させてしまったデータを元に、お客様のクレジットカードを利用して引き落とされる場合も考えられます。大変御迷惑とは存じ上げますが、クレジットカードのご利用履歴の確認をお願いします。


これがふつうじゃないかね? 余計な手間かけされるんだから。

結局報道の内容がそのまま日本語になっただけで、SCEAの発表と変わらないし、今後どうなるかもわからない。システムを過信してPS3突破されたら残りはザルだった。広報も情報の伝達ができず、まともな日本語も使えない。東電と同じだが、アメリカで訴訟を起こされ、税金投入する口実もない企業はどうなるのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。