SSブログ

ニキータ [テレビ]

AXNで新生ニキータが始まっている。

ニキータはフランス映画からドラマになっていて、テレ東の昼間にやっていた。
ボケる前のバーちゃんのお気に入りだったので印象にのこっている。

前作は主役が金髪のオーストラリア人のネーちゃんだったり、あの当時としてはSF感覚はかなりいけてたと思う。爆発シーンは流石に合成だったが、B級の中でがんばっていた印象がある。
終盤は多少gdgdだったが、シナリオは常に期待を裏切る展開で、これで視聴者ついてくるのかという心配をしたものだが、その突き放しっぷりがよかった。

新生ニキータは主役がちょっとアジアンテイストが入り、内容もマイルドになったと思う。
前作に比べると非情さがあまりなく、前作ファンである自分にはものたりない。

・マイケルが表情出しすぎる。前の人が無表情キリングマシーン的な感じだった。
・ハーパーに威厳がない。資金集めに苦心するCIA長官みたいなポジション。
・マザーも表情出しすぎる。CSIのレディーヘザーみたいに演技したほうが良い。

これらは前作のキャラと比較してという意味なので、今作はこれはこれでありと思えるようになることを期待する。

あと、一話から割と面白かったのが、逆に心配になる。
海外ドラマのパターンとして、第一シーズンが面白いものは続かない。
自分の好きな長期タイトルは、第一シーズンの微妙な部分が第2、第3とブラッシュアップされていって面白くなっていく傾向がある。逆にインパクト重視の続かないドラマは第一シーズンで力尽きる傾向がある。

昨今の海外ドラマは不景気の影響か女性に併合したソープドラマが増えてきて見る気がまったくおきず、CSもAXN以外は解約という状況だったが、最初の三話を見て視聴を続行しようと思う。

旧作はまともなDVDが出てないので買わなかったが、今回はまだ様子見。
てか、BDBOXもついに出る時代か。1BOXなのはいいが高い・・・。


NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]

NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]

NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。