SSブログ

Twitterにも出没する虚偽アカウント [インターネット]

以前Facebookでもダミープロフィールだけで友達リストを作っておくとそういうアカウントからリクエストが来た場合に承認してしまうという研究結果があった。

それのTwitter版を狙ってるのかどうかわからないが、以下の2アカウントが急にフォローしてきた

https://twitter.com/?utm_content=profile#!/an3213
https://twitter.com/?utm_content=profile#!/adt2y6

この2つのアカウントの共通点
・女性
・なぜかアイコンが両方共似顔絵エディタ的なやつで作ったもの、しかも赤メガネ
・なぜか両方共格言的なもの「だけ」をつぶやいている

両方ともボットなんだろうが、だったらボットとして作ってればいいわけで、人のように振る舞う必要がない。
かといって、Twitterでわざわざボット作ってフォローする必要もない。なんなんでしょうね。
相互フォローしてから始まる詐欺メールってことなのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。