SSブログ

劇場版Zガンダム Blu-ray 予約開始 [ブルーレイ]


機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)

機動戦士Zガンダム 劇場版Blu-ray BOX (期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



やっとですよ。
最近DVD見なおしてみたんだけど、画質はBDにするほどのものかというのが素直な感想。
画質のクオリティだけでいえば、最新作でも3~4K、旧作なら下手すりゃ1Kぐらいでハリウッド映画が見れる昨今に、古臭い映像のものを買うのもなーという。

リメイクした部分は確かに画質はいい。でもなんで全部リメイクできないのか。バンダイのやる気のなさを疑う。

あと「新約」と銘打って作ったら割りと普通の終わり方して「こんなの富野じゃない」と思ったり。知り合いが買っていた映画のパンフレットみたら、「十数年経って、こういう終わり方も許せるようになった」みたいなことを書いていたがそれじゃ面白くないんだよぉぉぉぉ。俺にとってカミーユは永遠の左翼活動家でなければならないッ。

いつも言ってるけど、カミーユって左翼活動家だと思うんですよ。別に世の中に不満があったわけでもない、成績優秀、スポーツ万能、しかしちょっとしたきっかけで気がつけばどっぷり浸かっている。伝え聞く赤軍とかの人たちもそういう人が多かったと聞く。みんな普通の生活してたはずなのに何の因果か巻き込まれていく。そんなカミーユがキャキャッウフフ的な終わり方していいわけねぇだろうがぁぁぁ

と私は未だに富野御大の心境にはなれないわけです。

バンダイのZに対する適当さという意味では、HGUCでハンブラビ、バウンドドッグをいつまでも発売しないのはどういう了見か。あとBDBOXも。なんで2BOXな上に後半だけボッタクリ転売価格なのか。

とりあえず-26%なので買います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。