SSブログ

Diablo 3 Open Beta ただしあと2日 [PCゲーム]

http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/

やりかたは簡単でBattle.netに繋いでダウンロードするだけ。
最近PCゲーやってない人はBattle.netアカウントを作る必要がある。
Blizzardは以前自分がWorld of warcraftをやっている最中にゲームごとのアカウントを廃止してBattle.netに統合した経緯があったので、ダウンロードするだけだった。

最初はもうディアブロ3もいいかなーなんて思っていたし、3日しかできないし、15.1GB requiredとか出たので別にいいかと思っていたのだが、知り合いが落とせないというので、試しにダウンロード。特にポートの解放などもやる必要もなく、ダウンロードクライアント落として動かすだけでインストールまで完了。

ついでなので動かしてみる。オンラインダウンロードからインストールはWoWで培った技術だろう。何の抵抗もなくゲームまでこぎつけることができた。

グラフィックは現代にしてはちょっと荒い。これは幅広いPCスペックで遊べるようにするためのものだろう。WoWもそうだったし。実際3年前ぐらいのスペックのPCだったが特にストレスも感じないでできた。元々グラフィックはWoWに合わせてATI Radeon 4650を買っていたので、やはり特に不具合もなく。

キャラはMonkを選び、ひたすらクリックして殴るだけの簡単なお仕事だった。インベントリがいっぱいだなーと思うとちょうどポータルがあり街に帰れる。死にそうだなーと思うと体力ポーションを敵が落として回復できるという、ノーマル難易度らしいちょうど良さ。なんだかんだいってベータの限界の1面クリアまで一気にやってしまった。

湾岸の島さん的に言えばこんな感じか。

「今回ディアブロ3がでることになって、実は少し心配していたんです。もしかしたらディアブロじゃあなくなってしまうかも・・・と。しかし、これは紛れもなくディアブロです」

本当は、先の面やハードコアいっても面白いかどうかというのが重要だったりするんだろうが、思ったより好感触だったので思わずオンライン購入。

二日前は「まー買わないかもなー」なんて言ってたのとはテンションがまるで違う吉宗であった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。