SSブログ

なぜDiablo3がインストールできなかったか [PCゲーム]

散々騒いでいたが原因がわかった。

PreDownloadでDiablo3インストーラーをすでにDLしていたのだが、3つあるパッケージファイルのうち1つが破損していた。Blizのルールでダウンロード途中のファイルは.partという拡張子が付いている。
自分の場合は2個目のファイルが以下のような名前になっていた。

Installer Tome 2.MPQE.part

なお知り合いは3つめのファイルが同様になっていたらしい。
なのでPreDownloadされたインストーラーは破棄し、Battle.netから普通にインストーラーを落としてきて実行。

また8GB弱のDLを始めたのでほっといて寝たところ朝にはインストールが完了していた。

以下のようなパッケージはあるけど、Blizzardの場合はすでにオンラインインストールが完備されているのでいらないですな。洋ゲーマーにとってはいい時代。


Diablo III (輸入版:北米)

Diablo III (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Blizzard Entertainment
  • メディア: Computer Game



Diablo III: Collector's Edition (輸入版:北米)

Diablo III: Collector's Edition (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Blizzard Entertainment
  • メディア: DVD-ROM



PC Diablo III アジア版 English version

PC Diablo III アジア版 English version

  • 出版社/メーカー: Blizzard
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

NO NAME

自分もダウンロードフォルダにInstaller Tome 2.MPQE.partが澄まし顔で鎮座していました。ADSLなので何日かに分けてダウンロードしてたのが悪かったのかErrorsというフォルダも出来てました。とりあえず↑の該当ファイルを削除してダウンローダーを起動したところこのファイルをダウンロードしている模様。こちらのブログがとても参考になりました。m(__)m
by NO NAME (2012-05-15 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。