SSブログ

AMD Radeon 7850購入 [自作PC]

Diablo3やってて、キャラの動作がもっさりしている。
これは描画が遅い気がしたので7850を急遽購入。

買ったのは値段で玄人志向。


玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD7850 2GB PCI-E RH7850-E2GHD

玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD7850 2GB PCI-E RH7850-E2GHD

  • 出版社/メーカー: 玄人志向
  • メディア: Personal Computers



・安定性重視なのでOCモデルは除外。
・28nmプロセスルールであること。それによる低発熱、低消費電力を期待。
・安いこと

という基準で買った。アマゾンでポチろうかと思ったが、今日グラボを強化したかったのでヨドバシで店頭購入。クレジットカードで買おうと思ったら暗証番号を2回ミスし、サインで決済w。暗証番号を完全に忘れていた。価格は24Kなので価格最安値と同等。

家に帰ってきて取り付けようと思ったらボードがでかすぎてメモリクーラーと干渉。頑張って取り付けるも、画面が出ない。でなーーーーい。

初期不良かと思ったら、つなぐディスプレイケーブルを間違えていたw
HDMI側はコネクタの形状がケースと干渉してしまい刺さらなかったのだが、そっちがメインディスプレイと勘違いしていただけだった。

おかげでケーブル引き直し、マシンほぼ全バラシまでやるというアホさ。
まあ1年以上ほったらかしのPCの掃除にはなったw

最近はAMDのドライバは自動更新してくれるのもあって、もともとドライバは最新のものをいれていたので、まったくもって何の苦労もなく動作。

そして電源を入れてみて驚いたのは驚きの静かさ。ファンが回ってないのではないかと思ったぐらい静かw
28nmルールは偉大である。

早速ディアブロを起動してみる。

プロパティを見てみるとアンチエイリアスにチェックが入っていた。あと影以外の項目がHighになっていた。
さっそく起動してみると・・・

すげー綺麗&描画が早い。敵の攻撃にさくっと対応できる。すばらしぃぃぃぃぃ。
というわけで、今日もディアブロにはまろうと思ったら早速メンテナンス開始。
これがBlizクオリティである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。