SSブログ

蒙古タンメン中本 蒲田店 でつけ麺食ってきた [料理]


大きな地図で見る

辛いもの好きの知り合いと晩飯に中本へいってきた。
今回は3回目。

1回目は北極+大盛り+ビール+ライスで辛いのもあったが、炭酸とライスでお腹がいっぱいになりすぎた。
その反省から2回目は昼間に食べに行ったこともあって、5辛のもの(北極は9辛)を頼んだが、これは大失敗で、まったくうまくなかった。
3回目の今回は、涼しいとはいえ湿度が高いので、一番辛い「北極」の更に上をいくとされるつけ麺のほうを頼んでみた。

北極よりも辛いとされるが、いざ食べてみると麺が冷たいのであまり辛くなく・・・と思ったがやっぱり辛かった。ただ、熱くないので辛さもかなり緩和されているし、1回目のときに学んだ、北極+ビールは最高という組み合わせから、あっという間に完食。大盛りにしてたのだが、特盛でもよかったかなと思いつつ、帰り際に「辛いものを食った後にガリガリ君(梨味)」というコンボで満足して帰ってきた。

蒙古タンメン中本は辛いもの好きな人が北極以上を頼む分にはいいと思うが、辛くないメニューはうまくないと思うので(辛くないからうまくないのではなく、辛さくないと具の味が引き締まらない)ので、辛いものが苦手な人には全くおすすめしないし、辛くないのを食べたいという人にも全くおすすめしない。

北極は夏に食べるには汗だくになりすぎるのでこれからの時期は食べる気はしないが、つけ麺ならさっと食べて外でアイスでも食べるというのがこれからの時期は良いと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。