SSブログ

サスペンド不調解決 [自作PC]

レジューム(サスペンドから復帰)するときに、画面がブラックアウトしたままという現象があった
これはRadeonを4650から7850に変えた時から出ていたので、電源の問題であるとは薄々わかっていたのだが放置していた。

この間不良クラスタが発生したHDDを取り外すついでに普段使用していないHDDを入れ替えた。

Seagate 2TB -> WD 2TB

そうしたら上記のレジューム不具合が解決した。
そんなに影響出るものかと消費電力を見てみたが、3Wも変わらなかった。

5V 12V
Seagate 0.75 0.75 = 12.75W
WD 0.70 0.55 = 10.1W

正直この程度で直るものかという印象。
ただ、5Vや12Vはそれぞれ最大出力が決まっているので、外部電源が必要な7850では影響が出たのかもしれない。

というわけでもう2台クラスタ破損したがそれでもデータ置き場にはGreenモデル常用というWD信者っぷりである。


Western Digital WD20EARX 2TB S-ATA WesternDigital

Western Digital WD20EARX 2TB S-ATA WesternDigital

  • 出版社/メーカー: WesternDigital
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。