SSブログ

Skyrim +KinectとDLC Dawnguard終了 [Xbox360]

たまたまニコ動でSkyrim生放送みたいなのをやってたので見てたらKinectのボイスコマンドが面白そうだったので、ついでにDLCも購入して久々に再開した。

そもそもどんなコマンドに対応しているのか調べずにやってみたのだが、思ったよりは使いにくいのと認識率が悪い。
特に隠密弓プレイをしているので、弓を装備したいのだが、「装備・弓」をかなりの確率で認識してくれない。
逆に「両手装備」は割とよく認識するのだが、片手だけ装備して止まってしまうことが多い。

ドラゴン語シャウトも同様で、うろ覚えでシャウトすると誤爆するw

あと一番危険なのが動画を視聴しながらのながらプレイ。動画を見ながらプレイしていると、外人の名前(SuperGTのドライバーとか)はかなりの確率でヒットし、町中でいきなりシャウトをかますときがある。

RB押しながらじゃないとドラゴン語は認識しないらしいのだが、知らぬ間にアクティブ魔法が装備されていてそのまま発動ということが数回はあった。

認識率が良いので対ドラゴン戦では

ドラゴンレンド+弓からの両手装備+死の標的

というのが安定パターン化した
ちなみに、ドラゴン語シャウトは覚えるのが大変で、最初はがんばっていたのだが、めんどくさくなって日本語使うようになった。認識率は良い。

あと、オーラウィスパーで敵の位置を表示するシャウトがメニューを出さずに使えたりするので、シャウト+ボイスコマンドという発想は神であったと言わざるをえない。

DLCのほうは本気でやれば1日で終る内容だったが、意外にも従者がSkyrimらしからぬ精神的萌えキャラ(外見はSkyrim)で、お嬢様言葉なうえにNPCと話ししていると勝手に鍛冶やりだしたり、料理作り始めたりするというなかなかの萌えキャラぶり。キャラ的にはジェイザルゴには負けるがDLCに相応しいキャラだとはお思う。

あまりにダルくて放置してた幾つかのクエストも久々にやったSkyrimは面白く、適当に散策してるうちにほとんどやってしまった。あとはバグでクリアーできないクエと不壊のピックぐらいになってしまった。

相変わらず大学の近くにいくと、エンシェントドラゴンが出てきて気を抜くと死んだりと、軽装が故に、ほどよく緊張感があり久々のプレーも楽しめた。

箱版でかなりやりこんでしまったが、このシリーズはPCでやることをお勧めする。一番の理由はロードが遅いから。逆にPCをパワーアップできないなら箱でも問題ない。

あと、DLCを買うのにAmazonでポイントを買った。クレジットカードは使えるのだが、Amazonで買ったほうが安い。今すぐってわけでもなかったらAmazonでポチる方がいいはず。

ただ、DLCが1600ゲイツなので下のやつだと200足りないという。自分は前に使った奴のあまりが少しあったのでこれで足りたが、やはり値段はこういうところの値段にもあわせて欲しい。


Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

Xbox Live 1400 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。