SSブログ

Diablo3 New Event: The Infernal Machine をやってみた [PCゲーム]

1.0.5が出ていて、敵の攻撃力は確かに下がっていたのだが、特にやることはかわらないなとあまりやっていなかったのだが、Diablo厨の知り合いが1.0.5で追加されたイベントの準備をしてくれていたのでやってみた

http://us.battle.net/d3/en/blog/7597724/

・Act1~3で紫を倒して鍵をゲットし、鍵を組み合わせてさらに鍵を作るらしい
・最低3つ以上鍵を作る
・ポータルを開くとボス2体が同時に出てくるので倒す
・うまくすると素材がボロリする
・ポータルは3種類で素材も3種類
・Act2の2Mの本を買ってJewlerで組み合わせるとリングが出来る

というものらしい。鍵を集めるのもかなりだるいのだが、言い出しっぺのDiablo厨が集めてくれていたので参加させていただいた。

MP5にしてMF+50%の確率でやってみたが、初日は久々過ぎて死にまくり。ワンパンで死ぬので移動するとDPS出ない、ワンパンで死ぬのに避けていてもやっぱりワンパンで死ぬなどいいところなく終わった。1つのポータルをクリアするのに20分以上かかったため、NVを補充しに出かける始末。ただ、結果的に2種類ゲットできたので後1種類とせまった。

後日、あまりに死にすぎるのでDHのビルドと装備を見直すことにした。
2Mほど貯めていたが、どうせやることもないだろうと2Mでマンティコアを購入。

http://us.battle.net/d3/en/item/manticore

正直高い買い物だったと思うが、DH装備は基本高いので気にしないことにした。
なお、後日AHを見たところ、10万で落札しそうなやつがいたので、25万まで釣り上げたところ、最終的に27万で落札されていた・・・

スキルは1.05で生存性重視のスキルが増えたのでそれをメインにしてみた。

http://us.battle.net/d3/en/calculator/demon-hunter#WdhQkV!VfU!Zcbccb

・メインをBoraShotにしてスタンを付加
・サブをタレットにして+15%ダメージ減オーラ
・イノシシでHP155回復とResiを+15%
・Perfectionistにしてレジ、アーマー、HPを+10%
・NumbingTrapにしてタレットと地雷があたったら3秒間ダメージを20%減らせる
・Custom Engineering で地雷を6個置けるようにして、さらに生存時間を+100%

以上のようにすることによって、全部効いていればダメージ減が35%効く計算になる
さらに自分の体力、レジ、アーマー、回復が強化される。

この状態でPubにいったところ、今までワンパンマンだったのが前に特攻して地雷とBoraショット連打するスタイルで生き延びることができるようになったので、PubではSmoke Screeenをやめ、Vaultに変更して移動速度アップ。この状態でDPSは5万->4万へ下がったが死ににくくなったのと移動しながらでもタレットが攻撃してくるのでボスには有効になった。

さらにMenpoもドロップで手に入れた。DexではなくStrだったのだが、それでも良くなるという罠。

http://us.battle.net/d3/en/item/mempo-of-twilight

後日、再度イベントに挑戦のときには長らく使っていたSS/Vaultを外して、味方を回復するべくMark of Deathにしてみた。スキルによるダメージ減+アタッカー回復は自分以外の人も効果があったのか、他の人もボス戦へスキルを組み替えたのか前日の苦労はどこへやら、サクサクとボスの撃破ができた。ワンパン野郎だったのが、避けるのがだるくなって食らっても気にせず攻撃し続けることができ非常に楽であった。

無事パーツを3種類揃えたのだが、Act2で買うPlanが2Mというひどさ。Manticoreに2Mを払い、金が無かったが、イモキン鎧で1億以上ゲットし富豪となった知り合いが2M貸してくれた。早速Craftしてみたところ、CCがついていなかったので最初はゴミかと思ったが、Dex200にVital,ソケットがついていたのでEmeraldを入れたらもともと装備していたものよりも良かったので交換。あと経験値+35%がついているのでパラゴンレベルも上げやすくなるようだ。

気を良くして一人で軽くAct3でもやってみたが、やはりファームはヤル気しないのでPubで中国人とプレー。
自分は死なないのでタンクの近くに行って地雷置いたりタレットバリアー張ったりしてAct3回ってるうちにレアやレジェンダリーが割りと出てきたのと、Diablo厨の知り合いの助言で10万ぐらいで買ったリングを装備して1万下がったDPSを取り戻し5万に戻った。

知り合いのDiablo厨どもは金銭感覚が狂ってるのか、Dex装備の相場を知らないのかわからんが、よく「~~はxxぐらいで買える」と適当なことをいっているが、上記の10万のリングも直前に87万で落札されていたりと、はっきりいっていうことがあてにならない。厨のくせに情報が不正確である。いや、毎日入り浸れということなのだろうか。

他にも「安いLucani買うとか」と言われてAH見に行ったらどれも1M以上で「買えるか、バカもーん」と思いつつ、Pubで軽く稼ごうと思っていたら開幕でいきなりレジェンダリーがポロリしまさかのLucaniゲット。Allレジは下がるがAS/MSがつくのでPubでサクサクプレイするにはいい装備になった。

http://us.battle.net/d3/en/item/lacuni-prowlers

これでAllResiついてたら完璧だったんだが・・・

EventRingを作るに当たり、2M借りているのでとりあえず2M稼いで返そうと思うw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。