SSブログ

Google2段認証とThunderbird [パソコン一般]

KindleはメールをKindle.comなアドレスに送信すると配信してくれる部分的に便利な奴ですが、試しに送ってみようとThunderbirdで贈ろうとしたらパスワードが違うと怒られた。

原因は2段認証なのだが、アプリパスワードはもはや覚えていないのでアカウントにログインして新しいパスワードを発行するはめになった。(というほど手間でもないんだが)

というわけで、アプリパスワードを精製する人は送信ができることを確認しておいたほうが良い。

まえにつぶやいた気もするがYahooも2段認証になっていて、スマホ盛ってる人は積極的に2段認証にしておいたほうが、精神衛生上良い。Yahooも侵入されて?2200万人(正確にはアカウントだろうからそこまで多くないだろうが)、パスワードは186万人分流出したらしいので大きいところだといって安心はしないほうがよい。

てか、セキュリティ的にはGoogleがなんだかんだいって安心なのが罠
あとはMSぐらいか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。