SSブログ

HGUC 陸戦型ガンダム 盾以外完成 [プラモ]


HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リハビリで簡単フィニッシュ程度で組むはずが結局全塗装した
といっても、大幅に手抜きで、ゲート跡、バリ跡は当然のことながら、塗り忘れ、色ムラ、拭き残しと悪いところはいっぱいあるが、どうでもいいシリンダーをエナメルで塗ったりと謎のこだわりもみせた。

陸ガン_正面.jpg

右胸が汚いのは、マスキングしてイエローをラッカーで吹くのがあまりの暑さのためにめんどくさくなり、エナメルイエローとエナメルブラックでごまかそうとしたら結局汚くなっただけだった。

左胸のポッチは完全に忘れていて、エナメルホワイトで塗りなおしたが、ボディに広がってしまったので拭きとったがやはり、汚くなった。

頭、両肩の分割そのままなのであくまでも正面のみ。

一応ツノも尖らせてみようと思ったが、元々が丸っこいアンテナなので、途中でへばった結果、いびつになってしまった。

武器の分割もまったく消していないが、ニュートラルグレーで塗ったら思ったより見た目がよかった。

手のパーツにいたってはバリを取るのを忘れて色を塗ってしまった。

脇腹の凹みはパテで持って塗ったので完全に消えている。数少ないいいところ。

陸ガン_左後ろ.jpg

ランドセルホルダーの分割消しは諦めた。

ノズルのゲート跡を取るのを忘れて塗ってしまった

ランドセル自体はまったく色を塗らず、墨入れ+つや消しのみ。特に使う予定は無いが、塗料があまったのでついでに作った程度。

陸ガン_左足武器.jpg

武器格納庫の墨入れはちゃんとやったが、よく見ると色がハゲた気が・・・

左腕のどうでもいいところに墨入れしちゃってるが、盾を装備させる予定なので無問題。

陸ガン_右足シリンダー.jpg

「僕は見えないところは塗らないよ」のつもりが、エナメルの筆塗りが楽しく、どうでもいいシリンダーを塗る。エナメルはシルバーも綺麗に濡れるので楽しい。

で、残りは盾。色は全部塗った。「08」の数字のシールでいいかと思ったのだが、知り合いがデカールじゃないと死ぬぐらいの勢いで否定するので、デカールにしようと思う。が、手持ちのデカールはイマイチなのと、実物をみないと使えるかどうかわからないので盾はひとまず放置。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。