SSブログ

NFL プレーオフ NFC予想 [スポーツ]

忘れてたNFC予想

http://jets94.com/2014/01/15326.html

かなり簡潔にまとまっていてよい。

・第1シード シアトル・シーホークス
 いうほどオフェンス良くないよね?って見てると思うんだが、総合的にいい。
 パスカバーされた時に、スクランブルが出るかどうかで、印象が全く変わる。
 もうプレーオフだとガンガンスクランブルしてくるのは間違いないので、ディフェンスが弱いチームは相手に成らない印象がある。

・第2シード カロライナ・パンサーズ
 全くノーマークだったのでよくわからない。HCがマフィアでギャンブル好き(本人は計算に基づくものだと否定)でキャラがたっている。
 勝てるかどうかはキャム・ニュートン次第でHCは彼にチームを精神的に引っ張って欲しいようだが、どうもうぬぼれが強いだけで、リーダーシップはないように見える。
 守備が若くて強いらしいので、懐かしいロースコアな展開になれば勝てると思うが、シードであってもあまり勝てそうなイメージがない。

・第3シード フィラデルフィア・イーグルス
 元祖オプションプレーのマイケル・ビックが離脱したが、そのほうが良かったという例
 どうもHCが変わって、ノーハドルオフェンス?っぽいことをやるようにしたら、控えのQBのほうがあっていたという悲しい結果。
 ただ、付け焼き刃なのでプレーオフという非常なシーズンでは勝てるのかどうか・・・
 特にQBはチームの要なので精神的にタフでないと勝てないと思う。
 正直チーム力以上の順位だと思う。

・第4シード グリーンベイ・パッカーズ
 アーロン・ロジャースが怪我で離脱した間に連敗し、プレーオフは危ういと思われたが最終戦で復活してなんとかプレーオフに。しかし、守備が悪い。

・第5シード サンフランシスコ・49ers
 前半は俺はパスで行くみたいに思ったのかどうかはしらんが、オプションプレー出すまでは鳴かず飛ばず。
 プレーオフで効果的にするためにオプションプレーを隠しているのかどうかは不明。
 戦力は間違いなくあるのだが、戦い方が気に入らないので早々にまけてプギャーさせて欲しい。

・第6シード ニューオリンズ・セインツ
 内弁慶すぎる。
 今の状況はブリーズの針の穴を通すようなパスで何とかなっている状況なので、屋外だと勝てない。アウェイで観客がうるさくても勝てないと第6シードから勝ち上がる要素がない。
 守備も博打ブリッツがハマれば勝ち、負ければ大敗ぐらいの感じなので、NFCを勝ち上がった他のバランスがとれたチームと比べると今一歩どころか、まったく目がないように思える。
 だからこそ買ったら面白いですが。

予想
・セインツvsイーグルス

もう試合が始まっているのであれだが、かろうじてイーグルスが勝つかなーぐらいの感じ。どっちも不安定だと思うので、これは予想が難しい。が、やっぱりセインツはチームのバランスが悪い気もするのでここはイーグルスと強く断言
さっき結果が出て、最後にキックでセインツが勝ちましたw
 最後の最後のキックで決まったということで、予想が難しいというのはあたっていた(キリッ)

・49ers vs パッカーズ
 パッカーズの守備がセインツ並に崩壊している気がするので、横綱相撲で49ersの勝ち。

・セインツvsシーホークス
 これはさすがにシーホークスじゃないかな
 セインツはランディフェンスが悪く、それ以上にイーグルスのディフェンスが悪かったから助けられた面が多々あるが、相手は野獣リンチを要するシーホークス。これはシーホークスでしょう。さすがに。(2回目)

・(49ers)vsパンサーズ
 正直パンサーズは強いとは思えない。少なくともオフェンスはムラがある。確変に期待してディフェンスががんばるしかない。
 49ersは攻守のバランスそのものはハイレベルで、さらにQBのスクランブルまであるので、若いエネルギーにあふれたパンサーズディフェンスがどれだけ、QBにサックかますことができるかが勝負の分かれ目。
 これも難しい。
 もし難かの間違いでパッカーズが出てきたらパンサーズが勝つと思うが・・・
 49ersだと内容的には僅かなバランスで49ersが勝つと予想。
 パンサーズが勝つには、QBニュートンの確変か、サックを最低3回はかますことと断言。

・(49ers) vs (シーホークス)
 もしこうなったら、総合力的にはシーホークスのほうが上?
 スクランブルしなかった49ersは糞だったが、解禁した今となってはわからない。オフェンスよりもどっちかというとディフェンス力勝負になる気がする。
 スクランブル多発するようだと49ersの勝ち、順当にいけばシーホークスの勝ちという気がする。

よってスーパーボウル出場はシーホークスと強く断言。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。