SSブログ

NFL開幕 [スポーツ]

今年もぼちぼち見ていく予定。
シーホークスvsパッカーズをBSで見る。

3時間集中して見るのが最近きつくなってきたので流し見だったが、去年までのいいところと悪いところがそのまま両チームに残っていて、順当にシーホークスが勝った感じ

パッカーズは最近伸び悩んでいる理由はコーチ陣の不調だと勝手に思ってる

・開幕リターンで10ヤード
・キッカーに当たる反則

こんなのは、統制がとれていないために起きたことだと思うし、後半突き放されたというのもやはりコーチ陣が無策であるように思う。組閣がいけてない説を提唱。

QBアーロン・ロジャースのパスはさすがだと思うが、シーホークスの構築された世界にはあっさり粉砕された。

NFLの場合、優勝したりすると主要選手がトレードで抜けて崩壊する事があって、それが10年間連覇を産んでいない要因になっていると思うのだが、シーホークスの今年の仕上がり具合を見ると連覇してもおかしくない。それぐらいの完成度だった。攻撃陣の組み立てと、練習していなくてもTD決める「ビースト」ことRBマーション・リンチのラン。今までのチームは1年経つと増長しきってて無様なプレーが多いもんだが・・・

でも、やっぱりパッカーズがちょっと「チームとして」無様すぎたほうが要因として大きいと断言する。なんかコーチ陣がトレンドについていけてないような感覚がある。断言した割に根拠ないけど。


Touchdown (タッチダウン) 2014年 10月号 [雑誌]

Touchdown (タッチダウン) 2014年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: タッチダウン
  • 発売日: 2014/08/30
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。