SSブログ

劇場版 THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 [映画]

知り合いが見たいというので付き合って見てきた。(という後ろ向き視聴)

アニメは見ていない、劇場版は見たけどあまり覚えていない。
パトレイバー2の続きっぽい話だったらしいと知っている程度の知識。

また、劇場版をやる前に実写TVシリーズもやっていて、それを再編集した特別編がやっていた。
録画して見てみたが、途中でギブアップ。という状況で視聴。


・実写
 邦画のリメイクで成功したという話をあまりきかないので、「なんで実写でやるんだよ」、とは思ったが、高島礼子がほとんど活躍していたので、最後まで普通に見れた。

・CG
 CGが邦画にしてはかなり頑張ってるように見えた。開幕直後のミサイルはかなりCG丸出しでヤバそうな臭いを放っていたが、中終盤のヘリの電子画面や光学迷彩などはなかなかうまかった。

・パトレイバー
 漫画を読んだことがないが、パトレイバーの売りは人間のようなコミカルな動きができることにあると思っているが、なまじ実写にこだわったからかどうかは知らないが、全く動かない。もし、パトレイバーがトランスフォーマー並みに動くとすればハリウッド・リメイクしかないだろう。
 全く動けないので、敵のほうから射線に入ってきてくれるというシナリオになっている。

・脚本
 この話の前提を理解するためには、劇場版パトレイバーの流れを知ってないとすんなり入り込めないと思う。

・客層
 40台後半~が目立つような

・感想
 期待しないで見に行ったので、CGやセットが予想より良かったし、喋れば間違いなしのキャストがほぼ喋らなかったのは好判断だったのではないかと思う。パトレイバー自体はあまりしらないが、なんとなく「パトレイバー」として見に行くと期待はずれ、「劇場版パトレイバー2の続き」として見ると、まあまあ?な気はする。



機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

機動警察パトレイバー2 the Movie [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。