SSブログ

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-5014-A 購入 [生活]

 ここ数年加湿器を買おうか迷うってるうちに1月になってしまい結局買わないのを繰り返していたが、今年はふと急に思い立って買うことにした。


ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HDシリーズ ブルー HD-5014-A

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HDシリーズ ブルー HD-5014-A

  • 出版社/メーカー: ダイニチ
  • メディア: ホーム&キッチン



購入の条件は以下の様な感じ

・値段が2万以下
・価格COMで売れ筋を見たところ、これが1位だった(今見たら4位だった)
・加熱式の消費電力が1KW近くでビビっちまった
・アマゾンでフィルタなどの消耗品が手に入りそうだった(欲しい時にないかもしれないが)
・夜寝ている間に使うのがメインなので静かなのが欲しかった

感想

・少し大きめのものを買ったので部屋に置くにしても割りとスペースが必要
 その代わりタンク容量も4Lぐらいあるのでかなり余裕がある
・思ったより見た目が悪く無い(安いのでもっとチープかと思った)
・湿度が大きく表示されるので見やすい(ので気をつけやすい)
・動作モードの標準とECOが何故かうるさい。静音が一番静か。
 それでも動作音はするので無音じゃ無いと寝れない人にはお勧めできない。
・動作モードもそうだが、湿度設定も50%、60%、70%の3パターンしかない
 基本的にインターフェイスが簡素

 動作確認も兼ねて部屋を締め切って70%にしてみたところ、開始直後は50%以下だったが、2,3時間で70%に達し、部屋にうるおいが出てきた。(別の言い方をすると少し蒸し暑い)

 加湿器を買ってよかったかどうかは2,3ヶ月後にならないとわからないので、その時にまた追記する予定

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。