SSブログ

Firefox私的ビルド [パソコン一般]

自分でやって見ようと思ったが、すでに開発環境はいってるところでビルドするには、環境変数いじったりして、あまりやりたくなかったので、すでに公開されてるのを探して見た。

http://www1.plala.or.jp/tete009/
テテのアトリエ

最近、画像がいっぱい張ってあるHPも増えてきて、なんかレンダリングが遅いなーなんて思ってたので、私的ビルドをいれてみることにしました。で、綾川版とテテ版があるようでしたが、テテ版をいれてみました。

インストールは、

・一度普通のFirefoxを入れる、またFirefoxのウィンドウをすべて落とす。
・私的ビルドをダウンロードし、ローカルに展開
・新しいファイルのみコピー

でうまく動きました。

・日本語化
 デフォルトだと英語版になっているが、日本語版を入れた後上書きすれば日本語のリソースが最初から入っているのでgeneral.useragent.localeをja-JPにすればOK。変えた直後は微妙におかしいので再起動してみると良い。

・MSN Live サーチのUIが変わってしまった。
 初音ミク騒動のときもあって、画像検索はMSNがよさげ、と普段は画像検索ろくに使わないんですが、MSNを普段使う検索に入れて見ました。が、ここで、ちょっとした問題が。
MSNはUAで動作が代わってしまうようで、general.useragent.extra.firefoxがBonEchoになっていると、古いブラウザと認識されて、使いにくい。

・urlにabout:configといれる。
・general.useragent.extra.firefoxのBonEchoをFirefoxに変更する。

で、MSNの画像検索も大丈夫です。他のHPでも似たようなことはあると思うので。
ただ、この値、バージョンが入っているので、バージョンアップしたときも古いままになってしまうので要注意です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。