SSブログ

Short Coding [C++]

Short Coding ~職人達の技法~

Short Coding ~職人達の技法~

  • 作者: Ozy
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

積読シリーズ。
実践で役に立つ本と思って買ったが、実践で使ってはいけない本だった(笑)
EffectiveC++などとも違った、言語仕様及びHWに依存した狭くて深い知識を要求される。
自分の知識がどれぐらい正しいかどうかを確認したい、ShortCodingそのものが楽しいと思える人にはオススメ。
このコードは仕事では絶対に使ってはいけない本なので、初心者が買ってもまったく理解できないと思われる。しかし、どういう方法があるかは知っておいても損は無いし、こういうことする馬鹿が出るかもしれないという教訓にもなるかもしれない。
また、初心者であることに気がついていない中級者は、読むことで自分の凝り固まった思想を破壊してくれるかもしれない。
プログラマが息抜きに読むには面白い本。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows Performance ..こども民主主義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。