SSブログ

SENNHEISER HD570 [オーディオ]

もう10年ぐらいSENNHEISER HD570を利用している。
ドンシャリが嫌いでフラット重視だったのでSENNHEISERを選んだ。
また、ずっと頭につけているので、イヤーパッドがビニールではないことも選考基準のひとつだった。
今だったらHD6xx系を買ったのだろうが、金が無かったのもあってこの機種を選んだ。

それ以来、度々上位機種を買おうかと思ったこともあるが、貧乏性なので使い続けていた。
が、さすがに夏場に汗をかいたりしていたのでかなり不潔になっていたので、買いなおそうと思っていたが、サウンドハウスなら交換パーツ売ってるのではないかと思い調べてみたらあった。

交換すれば使えるものは使う精神がヨーロッパらしい。またちゃんと注文できるサウンドハウスもさすが。
長く使って愛着もあるので、パーツ交換のためにサウンドハウスで注文。
さすがに現行機種ではないので取り寄せで、結果として1ヶ月以上待たされた。

さっそく届いたので交換部品をはずしてみると、振動版に髪の毛が挟まっていた・・・
ごみ、ほこり、髪の毛を取り除き、ふかふかのイヤーパッドのHD570を鳴らしてみたら、すごいよく鳴ってくれてびっくり。
髪の毛挟まってたのはやっぱりまずかったなぁと思いつつ、ふかふかに生まれ変わったHD570に満足。
また5年か10年ぐらいはがんばってもらおう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。