糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。 とも限らない。 [プログラミング]
糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。 とも限らない。
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1180.html
いやいや。世の中そんなに甘くない。
そんなに悪条件が重ならなくても、クソゲーは簡単に出来上がる。
「世界はクソゲー力(ちから)に満ち溢れていて、
普通にゲームを作れば必ずクソゲーになる」
至言
誰かが自分の発想やクオリティを投入しないといい方向へは行かない。
誰もやらない?じゃあ俺がやる、という発想なら一人前。
何やっていいかわからないのは半人前。
で、仕様書決めてその通り作りましょうというのは、悪いプロジェクトの見本だと思う。
だから、アジャイルなんて話も出てくる。
アジャイルはやってることはたいしたことないが、名前付けて、レッテル張りすることで、
何も知らない経営陣や上司を説得できることが重要なんだと思う。
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1180.html
いやいや。世の中そんなに甘くない。
そんなに悪条件が重ならなくても、クソゲーは簡単に出来上がる。
「世界はクソゲー力(ちから)に満ち溢れていて、
普通にゲームを作れば必ずクソゲーになる」
至言
誰かが自分の発想やクオリティを投入しないといい方向へは行かない。
誰もやらない?じゃあ俺がやる、という発想なら一人前。
何やっていいかわからないのは半人前。
で、仕様書決めてその通り作りましょうというのは、悪いプロジェクトの見本だと思う。
だから、アジャイルなんて話も出てくる。
アジャイルはやってることはたいしたことないが、名前付けて、レッテル張りすることで、
何も知らない経営陣や上司を説得できることが重要なんだと思う。
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