SSブログ

それでもNoScript [インターネット]

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20090531.html#p01

 私は今でもJavaScriptは反対なので、この意見は横暴だと思う。というか、研究職みたいな人は、極論いって何ぼかもしれんが。
 そもそもJavaScriptが嫌われる理由は、広告などユーザーが欲しない機能の追加に使われることが多いためで、無くても何とかなる。以前ウィルスについてまとめたことがあったが、それも広告であった。
 自分はできるだけ最新版のソフトウェアを使うようにはしているが、それでも100%かといわれれば、そんなことはない。しかし、最初からJavaScriptが切られていれば、ブラウザ経由の感染はほぼ防げる。
 NoScriptに対しても、デフォルトの設定で十分使えるし、右下のアイコンから手軽に必要なものだけ有効化できる。こんな手軽なものをあーだこーだいって使わないのは無いかなと。
 大体一個人だから信用できないとかいっているが、GoogleもAmazonも楽天も信用できないし、そのことを記事にしている人が何を言い出すのかという感じ。まあ、この人はIPA職員がつこうた事件を大して追及できなかったりするからしょうがない。研究職なんてものは、いろんなところにお伺いを立てなければやっていけないのである。

 とNoScript薦めた手前、擁護してみた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅いよ!Firefox 3.0が重い理由とgoo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。