SSブログ

長島☆自演乙

初V長島☆自演乙、ネットで評判チェック
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20100328-611375.html
長島☆自演乙☆雄一郎がテレビ放送の大舞台で勝った。

彼は前々から話題になっていたので今は第n次ブームであるとおもうが
Youtubeにアップされた動画を見ると

・パンチ主体でキックはやらない
・ジャブという概念は無い

と素人丸出しのようなのだが、小さい大会では優勝してしまったりする。
その理由は

・ちゃんと踏み込んで打つ右ストレートの威力が半端ない
・打たれても前に出る

からだとおもう。

彼にKOされるタイプは、はじめは軽く倒せるとおもってるのか
最初はリラックスしているが、自演乙のパンチをガードした瞬間に表情が変わる。
実際ショックを受けているのが映像からも容易に見て取れる。

舐めていた相手に倒されるかもと思った相手は、
しばらくは冷静を装っているが、たまにちょっといいやつが当たる。
そうするとそれまで我慢してたのに耐え切れなくなって不用意に前に出てしまう。
一方で自演乙は大降りのフックを常に放っているが
ヘッドスリップは絶対にやっている。
で、キレて大降りになったところにヒット。

これが大体の勝ちパターンだと思う。

で負けた試合は無いのかと思ったら、クラウスと戦っている動画があった。



さすがクラウスは格が違った。
単にパンチが強いだけの自演乙に比べて、自分のスタイルを曲げなかった。
逆に自演乙にはいつものような自由さがなかった。
自演乙らしくない丁寧な攻め。
というより、いつものようにやっていては通用しないと思ったんだろう。

クラウスのほうはガードをがっちりかためて相手のパンチ力を覚えたあとは
戦えると思ったのかこっちからいくぜといわんばかりにフェイントをふんだんに織り交ぜてKO。
同じ威力のパンチでもスピードがまったく違った。

今はもう引退してしまったがまさとのような技術的にしっかりしたタイプにも勝てないと思う。

余談だが自演乙は板垣先生も認める日本拳法ベースの使い手だったりするので今後に期待である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。