SSブログ

konozama クレーム編 [生活]

 知り合いがkonozamaを食らったらしいのだが、たまに予約した商品が発売後何日たっても届かず、挙句の果てには即日配送のボタンが有効になってるときがある。大人なので、1日は猶予をやるが、3日ともなると許せない大きいお友達なので何回か問い合わせしたことがある。

 で、Webから文字で「おいらプライマー(AmazonPrime契約者)なんだけれども、どうなっとんじゃ?」とアマゾンにクレーム問い合わせをしたところ、夜の9時過ぎだというのに、なぜか宅急便から電話がかかってきて、「明日必ず届けます」と今まで電話連絡なんてしてきたことがないのにいきなりかかってきた。どうせ明日なら明日普通に届けてもらえればいいんだが、これが外資パワーかと思い知らされた。
 後日またしても似たようなことがあり、「おいらプライマーなのに納得いかねぇぇぇ」と問い合わせをしたが、そのときは普通だった。ただ、その数ヵ月後、業者が変わっていた。

 俺の予想では、

・Amazonの無茶な要求(即日配送と多分配送価格)を○川が無理を承知で引き受ける。
・当然配送現場に負荷がかかり配送遅延が発生、私のような思いをした人がクレームを出す。
・クレーム数が減らないので即日配送契約を見直す。
・尼も無理そうな商品は、即日配送ではなく3日以内に変更して公式の配送遅延を無くす。
・3日以内だったらうちもできるよ、と別の業者が名乗りをあげる
・無茶をした○川は干される

 という流れではないかと思っている。なので、宅配業者が適当な配送していると思ったら業者ではなく尼のほうにクレームを入れるのが良い。最近では配送時の宛名のそばに「○○日必着」みたいに書いてある用になったので、配送業者がどれを優先すべきかわかるようにして(あくまでも公式な)遅延を減らそうとする努力が見受けられる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NFLシグルイ15巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。