SSブログ

絶対に負けられない戦い in NFL [スポーツ]

テロ朝の連呼とは違い今週はプレーオフをかけた直接対決が放送されていて非常に盛り上がっている。

■スティーラーズvsレイブンズ
負けられない戦いには違いないが、ファンではない自分には眠くなる試合だったw
Statsがほぼ同じチーム同士の対決。どっちもディフェンスがアグレッシブで、ここまでの平均失点が17点というロースコア対決。そして試合内容も互いにTDをなかなかできない展開で、最後まで観るのに3回も寝てしまった。
スティーラーズがけが人が多いとは言え、オフェンスのラインが持たない上に、ここぞというときの反則でなかなか波に乗れない。なんだかんだいってランオフェンス中心なのでレイブンズに潰されてキックという展開が多かった。
レイブンズも攻めのデザインがいまいち。あと、QBのフラッコの判断が遅い気がする。ショートパスの組み立てが物足りない。

タックルを食らってもいないのに進まなかったルーキーや1stダウンとったときのイリーガルフォーメーションなど教育が足りない感がある。
ディフェンスの集まりの速さやカバーに比べると、どっちもオフェンスのデザインが甘い。特にQBの判断が遅いように思える。最後の最後にQBフラッコがパスミスをしてしまったのは謎としか言いようがない。勝とうとする気迫が足りなかった。

■ジェッツvsペイトリオッツ
NFL EASTの直接対決。これのために夜中起きていた。
なんだかんだいってジェッツが勝つだろうと思っていたら、2年目のQBがまさかの大乱調。しょっぱなからインターセプト連発し、最後の最後まで集中力を取り戻せないまま。ペイトリオッツは後半開始直後の3Qにディフェンスが甘くなる節がある(相手が対応してるだけかもしれんが)のでそういう展開になると思ったら、後半になってもまったくパスが通らず、結局最後まで一方的だった。が、勝ち星的にはジェッツのワイルドカードはあるので、このままいくと3回目の戦いもありそうである。
しかし、あまりにもフルボッコだったのでジェッツは後を引く負け方をしてしまった。次の試合は要注目。放送しないだろうが。

■ファルコンズvsバッカニアーズ
勝ち星的に少し差があるが、その差が素直に試合内容に現れていた感がある。
バッカニアーズのプレーが甘かった。どうでもいい反則が多かったし、デザインされていると感じられるプレーも少なかった。

コルツがまさかのプレーオフ進出できずという展開になりそうで最後まで目が離せない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。