SSブログ

新型Xbox360 [Xbox360]

電力が回復したので
GoW3発売に向けてというわけでもないが、GoW2のHordeを最近再開した。
久々にやるHordeは非常に楽しく、金のかかった洋ゲーはいいなぁと思いつつ、ビール片手にHordeをやってたりしたわけだが、久々に起動したが故に一点すごい気になったところがある。

それはひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーにファンがうるさい。
前々からうるさいとは思っていたが、停電でしばらくゲームをやっていなかったので、あまりのうるささにびっくりした。ゲームを初めて20分後ぐらいにうるさいならまだ理解できるが電源投入直後からうるさく、忍耐の限界ッ

というわけで、ポチッてしまった。


Xbox 360 250GB

Xbox 360 250GB

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



まずHDDが無いと快適性が落ちるのだが、ここはPS3を見習って普通のHDDが使えるようにして欲しかった・・・

外観はひと回り小さくなって黒くなった。しかし、時代は白だと思うので外観は前のほうがいいと思う。というか、灰色を変えて発売するぐらいの変更でよかったのではないか。新しいデザインはおしゃれじゃない部屋には合わない。

AVケーブルには互換性があるので、RGB接続ケーブルを使い回しでOK。音は結局光でAVアンプにいれるのでHDMIは今のところ使わない。

外観に不満はあるが、普通に接続して電源ONで普通に動く。電源ON後、初期設定のみ済ませ、プロファイルは作成しない。

次に、前に120GのHDDを買ったときに使ったHDD転送ケーブルを使って接続すると、いきないプロファイルを転送しようとするので、転送を選ぶと、データキャッシュ以外は何事も無く転送される。

ForzaとかDLCが多いソフトはDLしなおしで、どれを購入したか確認するのも大変。こういうところは、何とかして欲しいところ。

あと、後からプロファイルを転送すると、そのプロファイルでのログインを自動でやってくれないので、設定画面からアカウントで自動ログインをするようにする。

久々にハンコンをつないだら、認識しなくて焦った。が、無線は最初は初期設定をしないといけないようだ。普段有線しか使っていないので本当に焦った。新型はハンコン使えないのかとマジ焦り。とアセったを3回いったのは本当に焦ったからw

新型コントローラー?は長年使ったコントローラーと比較するのもアレだが、アナログコントローラーの質が逆に悪い気がする。質というか感覚。停止、歩き、走り の3段階で考えると、停止ー>歩きに必要な力が多い。ぐっと力を入れないと歩けないので微妙な感覚がやりにくい。慣れてくるとこれでもやりやすくなるんだろうか。

Forzaは先にも書いたようにDLCを落としなおさないといけない。これは本当にだるかった。いくらアルティメットとはいえすでに何を落としたか覚えていないのでだるい。

コントローラーは絶対有線なので、買ってしまった。
てか、いい加減付属品商売はやめてほしいと思う。いまどき3万だしたらこれぐらいは付けておいて欲しい。


Xbox 360 プレイ & チャージ キット (リキッド ブラック)

Xbox 360 プレイ & チャージ キット (リキッド ブラック)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



というわけで、新型導入はすごくはまったわけでもないが、ちょいはまり要素はいくつかあった。しかし、すごい静かになったので、ゲームに集中できるようになった。PSNがアレなので、箱○には頑張ってもらいたいものである。

電源を切ってもACアダプタのファンがうるさいのが気になった。
うるさいと言っても爆音ではないのだが、何も音がしてないときは気になるレベル。
で、何が原因かと思ったらバッテリーパックの充電だった。
初代箱を買って以来、有線でしかやってなかったので全く気がつかなかった。
気になるときはケーブルを抜くとしずかになる模様。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

TYトン吉

そんな理由で買いなおすってか!
そして、せっかく買い換えたのにHDMI接続にするんじゃなかったのかw
by TYトン吉 (2011-04-28 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。