SSブログ

Test Drive Unlimited 2 [Xbox360]


テストドライブ アンリミテッド2

テストドライブ アンリミテッド2

  • 出版社/メーカー: サイバーフロント
  • メディア: Video Game



バーチャルなんとかっていうハワイのGoogleMap使ったサービスがあるらしいというのを聞いて積んだままだったのを思い出してプレイ。

前評判は65点ぐらいだったらしいが、本当にそのままだった。

グラは圧倒的に綺麗になった・・・気はする。前はちょっとグラがしょぼいなーっていう印象が強かったが、今回はそういうことはない。

ストーリーは金持ちの駐車場係をやっている主人公が成り上がる物語・・・っぽい。いつものごとく車が2台しか置けない不動産と中古のクラシックカーから始める。

1のときはハンコンの操作感覚が最悪だったが、今回は比較的まとも。スポーツモード、マニュアルシフトにしてハンドルの効きを少し良くしてブレーキの効きを少し悪くしたらハンコンでも普通に走れるようになった。

が、TDU2は走る以外の操作性も重要である。ものを買ったりなんだりするのに店に立ち寄るのだが、そのたびに一々FPS視点になり、ハンコンでFPSをさせられる。これがどれだけ苦痛かはやった人しかわからないだろう。ハンコンが悪い面もあるのだがそもそもハンコンにはLB/RBが無い。なので、いくら車の操作性が良くなったとは言え、はっきりいってTDU2はパッドゲーであるのは以前と変わらず、この点が改善されなかったのが非常に不満。あとうろ覚えだが、前はハンコン使いつつパッドでも操作できてそれで助かってた気がするのだが、今回はまったく動かずでやる気がでない。

いくら外国とは言え、あと街中を時速150kmで走るのはかなり疲れる。脇から車が来たり、段差にひっかかったりと最近走りこんでなくて腕が鈍った自分にはかなりきつい。

全然調べる気がないのであれだが車を最強にしてマシンパワーで逃げきるぐらいの簡単さが欲しい。

と、楽しみよりも辛いことのほうが大きかったので、久々にForza3をやってみたところ、やっぱ勝手知ったるレース場をクラスCぐらいで攻めるのは面白いなと思った。あんまり久々だったのでギアシフトが怪しかったがForza4がますます楽しみになった。





Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール

Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



ステアリングコントローラEX

ステアリングコントローラEX

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。