Forza 4 setting コピペ [Xbox360]
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 19:20:11.78 ID:f5Ep8e1R [3/3]
ごく普通のパワーバンドの市販車で鈴鹿を例に取るなら
2速最大トルク回転数をヘアピンの最低速度に、5速までつかうとして5速最大出力回転数をホームストレートの終端速度に
3、4速の問題ということになるけど、各ストレートの終端できっちり最大出力になれば
いいが2枚の歯車では当然どうにもならんので、間とって妥協することになる
Rクラスの上のほうだと1速から合わせていかないとクロスすぎてホイールスピンがつらいとか
やけにパワーバンド狭い車とか、最高出力がレッドのずっと前にくるとか、特殊なケースも
多数あるので臨機応変にどうぞ
要は一周回ってきてシフト操作が楽で平均出力が高くなってりゃいいよ
Audi TT 10でこういうセッティングに大して
キャンバー…F0.3R0.4
トー…F-0.3R-0.4
キャスター…5.4
スタビ…F/R19.40
スプリング…F160.0R138.9
トーのフロントとスタビのせいでコーナーでリヤがもたつくから、
トーのFを下げ、スタビのロールFを下げれば、多少は直るだろう
FRはリヤで走るものだから、前側をロールさせすぎるとコーナー立ち上がりで内側になる現象がおこる。
Honda S2000
エンジン
燃料系:スポーツ
マフラー:スポーツ
排気量:ストリート
フライホール:ストリート
ブレーキ:レース
サス:レース
スタビ前後:レース
ロールケーキ:スポーツ
クラッチ:スポーツ
ミッション:レース
デフ:レース
タイヤ:ノーマル(ストリート)F:225 R235 前後18inc
ホイール:ADVAN RGⅡ
フロントバンパー、サイドスカート:トップシークレット
リアバンパー、ボンネット:無限
リアウイング:Forza
空気圧:F2.03 R2.01
ファイナル:6.01 1st:2.45 2st:1.74 3rd:1.32 4th:1.06 5th:0.90 6th:0.76
新井さん キャンバーF:-1.1 R-0.8
トーF:0.5 R:-0.3
キャスター:6.2
スタビF:17.70 R:20.20
スプリングF128.5 R132.1
車高F130 R132
リバウンドF:7.7 R:8.2
バンプF4.6 R6.0
エアロリア最低
デフ 加速12% 減速30%
長くてごめんなさい
これで鈴鹿23秒台。
2004シビックR
エンジン
エアクリ スポーツ
遠心SCストリート
ブレーキ スポーツ
スプリング レース
スタビ前後レース
ロールケーキ レース
軽量化 レース
トランスミッション スポーツ
デフ レース
タイヤ スポーツ215 215
エアロ リアウイングスポーツ以外全部ストリート
空気圧 F2.04R2.10
ギアファイナル5.63
キャンバーF-1.5R-1.0
トーF0.2アウト
キャスター5.5
スタビF20.0R21.5
スプリングF120R135
車高最低
リバウンドF9.5R9.0
バンプF6.7R6.0
デフ加速30%減速0%
とりあえず鈴鹿B21秒台まで出た
FFのままってのが重要だと思う
570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:03:32.39 ID:h+va9swv
荒れてるけど流れを断ち切って俺のFDちゃんを晒すぜ。
コントローラー パッド
外装
Fバンパー ストリート
羽 フォルツァ羽
ボンネット ストリート
タイヤ レース
タイヤ幅 前後ともに最大
駆動系
シャフト ストリート
デフ レース
車体・ハンドリング
すべてレース
エンジン
燃料系 レース
廃棄系 ストリート
インタークーラー レース
オイル・冷却系 レース
セッティング
空気圧
F2.09
R2.09
アライメント
キャンバー
F-0.8
R-0.8
トー角
F 0.2
R-0.1
キャスター
4.8
スタビライザー
F24.80
R24.20
スプリング
F80.0
R74.0
車高
F14.5
R14.5
リバウンド
F7.7
R5.7
バンプ
F4.4
R6.0
エアロ
R 70
デフ
加速 35
減速 20
めざせA鈴鹿10秒台!ってことでやってるんですが、11秒中盤止まり・・・
ごく普通のパワーバンドの市販車で鈴鹿を例に取るなら
2速最大トルク回転数をヘアピンの最低速度に、5速までつかうとして5速最大出力回転数をホームストレートの終端速度に
3、4速の問題ということになるけど、各ストレートの終端できっちり最大出力になれば
いいが2枚の歯車では当然どうにもならんので、間とって妥協することになる
Rクラスの上のほうだと1速から合わせていかないとクロスすぎてホイールスピンがつらいとか
やけにパワーバンド狭い車とか、最高出力がレッドのずっと前にくるとか、特殊なケースも
多数あるので臨機応変にどうぞ
要は一周回ってきてシフト操作が楽で平均出力が高くなってりゃいいよ
Audi TT 10でこういうセッティングに大して
キャンバー…F0.3R0.4
トー…F-0.3R-0.4
キャスター…5.4
スタビ…F/R19.40
スプリング…F160.0R138.9
トーのフロントとスタビのせいでコーナーでリヤがもたつくから、
トーのFを下げ、スタビのロールFを下げれば、多少は直るだろう
FRはリヤで走るものだから、前側をロールさせすぎるとコーナー立ち上がりで内側になる現象がおこる。
Honda S2000
エンジン
燃料系:スポーツ
マフラー:スポーツ
排気量:ストリート
フライホール:ストリート
ブレーキ:レース
サス:レース
スタビ前後:レース
ロールケーキ:スポーツ
クラッチ:スポーツ
ミッション:レース
デフ:レース
タイヤ:ノーマル(ストリート)F:225 R235 前後18inc
ホイール:ADVAN RGⅡ
フロントバンパー、サイドスカート:トップシークレット
リアバンパー、ボンネット:無限
リアウイング:Forza
空気圧:F2.03 R2.01
ファイナル:6.01 1st:2.45 2st:1.74 3rd:1.32 4th:1.06 5th:0.90 6th:0.76
新井さん キャンバーF:-1.1 R-0.8
トーF:0.5 R:-0.3
キャスター:6.2
スタビF:17.70 R:20.20
スプリングF128.5 R132.1
車高F130 R132
リバウンドF:7.7 R:8.2
バンプF4.6 R6.0
エアロリア最低
デフ 加速12% 減速30%
長くてごめんなさい
これで鈴鹿23秒台。
2004シビックR
エンジン
エアクリ スポーツ
遠心SCストリート
ブレーキ スポーツ
スプリング レース
スタビ前後レース
ロールケーキ レース
軽量化 レース
トランスミッション スポーツ
デフ レース
タイヤ スポーツ215 215
エアロ リアウイングスポーツ以外全部ストリート
空気圧 F2.04R2.10
ギアファイナル5.63
キャンバーF-1.5R-1.0
トーF0.2アウト
キャスター5.5
スタビF20.0R21.5
スプリングF120R135
車高最低
リバウンドF9.5R9.0
バンプF6.7R6.0
デフ加速30%減速0%
とりあえず鈴鹿B21秒台まで出た
FFのままってのが重要だと思う
570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 16:03:32.39 ID:h+va9swv
荒れてるけど流れを断ち切って俺のFDちゃんを晒すぜ。
コントローラー パッド
外装
Fバンパー ストリート
羽 フォルツァ羽
ボンネット ストリート
タイヤ レース
タイヤ幅 前後ともに最大
駆動系
シャフト ストリート
デフ レース
車体・ハンドリング
すべてレース
エンジン
燃料系 レース
廃棄系 ストリート
インタークーラー レース
オイル・冷却系 レース
セッティング
空気圧
F2.09
R2.09
アライメント
キャンバー
F-0.8
R-0.8
トー角
F 0.2
R-0.1
キャスター
4.8
スタビライザー
F24.80
R24.20
スプリング
F80.0
R74.0
車高
F14.5
R14.5
リバウンド
F7.7
R5.7
バンプ
F4.4
R6.0
エアロ
R 70
デフ
加速 35
減速 20
めざせA鈴鹿10秒台!ってことでやってるんですが、11秒中盤止まり・・・
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