SSブログ

NFL 勝手に予想 [スポーツ]

Week11に入り、勝てるチームが大体出揃ってきた。
上から勝てそうなチーム

・スティーラーズ ◎
 チームの実力は文句なく良いが、QBロスリスバーガー次第。ペイトリオッツ戦ではショートパスのみでの組み立てに正気かと言ったそうだが、勝つための戦略を選べない性格が「ロングパスからのインターセプト」を生んでいる印象がある。今年も勝ちそうな印象。

・パッカーズ ?
 いつも思うのだが、なんか勝てそうに見えないのに勝っている。そこがうまいところなんだろうが、やっぱりわからない。もう一試合、強豪と当たった試合がみたいが、放送してくれない。

・セインツ ?
 QBブリーズと的確にレシーバーに振り分けるオフェンスが強力なのだが、試合をあまり見てないのでなんとも言えない。基本的に策のチームなので、たまに大コケする印象。RB、守備あたりの情報が無いのでもう一試合は観てみたいところ。

・ペイトリオッツ ○
 RBとWRがなかなか機能しないのでTEに頑張ってもらっている状況なので、薄氷の勝利が続いている感じ。なので、守備チームが頑張れれば勝てる。

・ジェッツ △
 QB次第。タレントは揃っている。去年だかに怪我してからパフォーマンスがちょっと落ちたのか、ペイトリオッツ戦での直接対決では精彩を欠いた。QBがイマイチ調子が出ないのでWR,RBのどっちかが好調なら好転するのだろうが、RBが怪我してるらしく不調のQBにさらに負担がかかってる印象。

・レイブンズ △
 守備のチームなので、あとはQBの我慢次第。この得点力の低さではプレーオフは出れても勝ち続けられない気はする。

・ファルコンズ △
 どうもHCのギャンブルグセがきになるチーム。ここもQBの質が落ちるのでRBに頼っているので、RBが出なくなると急にプレーの質が落ちる。

・49ers ?
 大して試合を見れていないのでよくわからない

・ライオンズ ?
 ドラフトに成功し、QB.WR.RBに若いいい選手が揃ったことで勝てるようになったが、全体的な規律がまだ甘い。

というわけで、すでにスティーラーズかパッカーズかなぁという印象だが、まだまだ試合はあるので面白い試合を引き続き期待したい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。