SSブログ

NFL プレーオフ予想 [スポーツ]

今年はレギュラーシーズン序盤は波乱があったが、終盤はどれもこれも順当という感じで、あまり盛り上がらなかった。序盤の波乱はロックアウトの影響だと思うのだが、無かったらどうだったんだろうか。

チームも出揃いワイルドカードも始まったので、勝手に予想してみる。なお予想はまったくあてにならないことを一応書いておく。

vlcsnap-2012-01-09-05h59m10s145.jpg

AFC(左側)

ベンガルズvsテキサンズ
はすでに結果がでて、テキサンズの勝ち。試合も流し見だったのであまり覚えてないという・・・

レイブンズvsテキサンズ
個人的にはレイブンズの攻撃的な守備が好きなので応援しているが、レイブンズはパスオフェンスがしょぼすぎる。テキサンズも守備のチームなのでロースコア対決になりそう。ただ、テキサンズはランオフェンスが良いらしいので、序盤にランオフェンスが決まって、途中でパスオフェンスでターンオーバー、ズルズルと最後までいってしまうイメージがある。というわけでなんとなくテキサンズが買ってしまいそうな気がする。それぐらいレイブンズは勝ってはいるのだがどうにも不安がある。

スティーラーズvsブロンコス
ブロンコスよく知らないが、スタッツだけで判断すると、ブロンコスはランのチーム(1st)なので、早々に点を取った後、相手のパスディフェンスに集中して防げれば勝機があるかなぁ。これだけでかなり確率が低い。

スティーラーズは実は守備のほうが調子いいので、それがレギュラーシーズンの成績につながっていると思うのだが、スティーラーズのRBのメンデンホールが怪我だったりとか、そもそもオフェンスがイマイチ並に乗れてないのでスティーラーズが勝ち上がる姿がイマイチ想像できない。

でもなんだかんだ言ってスティーラーズは自力はあるので順当にいけばスティーラーズと予想

ペイトリオッツvs(スティーラーズ)
ペイトリオッツは今シーズンはディフェンスの怪我人に悩まされたというのもあるが、あまりにも攻撃偏重のチームなので、今年のコルツみたいなことが、来年、再来年あたりにおきるのではないかと予想している。それはともかく、今年は徹底したザルディフェンスなのでプレーオフみたいな一発勝負ではコロッと負けてしまいそうなイメージがある。あとプレーオフ弱いし。

ペイトリオッツを応援しているが、守備が決め手になって確率的にはスティーラーズが勝つと予想。

(テキサンズ)vs(スティーラーズ)
試合を一度も見た記憶がないテキサンズが勝ち上がると予想しているので、さっぱりわからない。
この段階でスティーラーズのチーム事情次第という気がする。前2試合でボロボロになってるか、気合が入って調子がよくなっているか。んー・・・、スタッツだけで見るとテキサンズかなぁ・・・

個人的には、ペイトリオッツとレイブンズを応援しているが、かりにペイトリオッツvsレイブンズとなった場合、ペイトリオッツは守備がザル、レイブンズはオフェンスが・・・という感じで実に大味なゲームかロースコアのしょっぱいゲームになるかの2択であり、応援はしているがあまり面白そうでもないというジレンマがある(笑)


NFC(右側)

ライオンズvsセインツ
試合は見れなかったが、これももう結果が出てて、セインツの圧勝。ライオンズはタレントが揃ったおかげで弱いところには勝てるが、チームとしてはいろいろ穴が多く、順当かなという感じ。
はっきりいって、今年のセインツのオフェンスは2年前?にスーパーボール取った時と同じなので、セインツ優勝だと思っている。

49ersvsセインツ
と予想したのでセインツ圧勝かな。49ersはランオフェンス、ランディフェンスがいいチームなので、セインツのパスオフェンスには手が出ないのではないだろうか。

ファルコンズvsジャイアンツ
結果を知ってしまったがジャイアンツの勝ちのようだ。予想はしていた(キリッ)

パッカーズvsジャイアンツ
これはパッカーズでしょう。パッカーズははっきりいって隙がない。一方ジャイアンツは大味。ただ、ジャイアンツは後半になってビクタークルーズという新人レシーバーが出てきて選択肢が広がってから調子がいいので、大味で勝ってしまう可能性も捨て切れないけど、そこは昨年の王者がネガを潰して行って順当に勝ってしまうだろう。

(セインツ)vs(パッカーズ)
多分プレーオフ一番の試合ではないか。どっちも攻撃力は十分にあり、チームも充実している。今年のレギュラーシーズン初戦ではパッカーズが勝ったが、はっきりいって序盤のセインツは攻撃の組み立てが機能していなかった。セインツの攻撃の凄さは、タレントがいいのではなくて、タレントを活かす作戦にあると思っているので、あまり守備の良くないパッカーズだと言い用にやられてしまうのではないか。というわけで、ここはあえてセインツが勝つと予想。パッカーズの試合は何度見ても良さがわからない素人。

決勝
(テキサンズ)vs(セインツ)
知らないチームが決勝にいくと予想している時点でアレなんだが、守備のテキサンズvs攻撃のセインツ。面白いカードになりそう。
シーズン第3戦での対決では点の取り合いになってセインツが勝ったが、同じ展開になる可能性は高い。テキサンズはランオフェンスのチームなのでパスオフェンスのチームと点の取り合いをするのは分が悪いだろう。なのでロースコアでランでジリジリいけばテキサンズ、点の取り合いになったらセインツだろう。

こうしてみるとセインツ勝ちそうなのでセインツがスーパーボウル制覇と予想。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。