SSブログ

iPhoneのRSSリーダー [モバイル]

Google ReaderをSafariブラウザで使っていたのだがあまりの重さにアプリがあるのではと調べてみた。
そもそもRSSリーダーがキーワードで検索できないので、イマイチ探そうと思わなかったのだが、サイトを一個見つけたので試してみた。

http://apprise-store.vacau.com/?p=79

でここで紹介されているのは以下の4つ

 Byline
 Reeder
 MobileRSS
 RSS flash g

とりあえず、3個試してみた。Reederは今は有料なのでパス

まずBylineは自分には合わない。既読ボタンがすぐ押せるところにないので非常に使いにくい。キャッシュ機能が豊富だそうだが大量に流れてくるRSSを処理するのには向かない。全部読む人向け。

次に日本製と聞いてRSS flash gを使ってみた。既読ボタンがあり、お気に入りもワンタッチである。処理速度も速い。しかし、中身を見るのを上のフォルダに戻るのがなぜか画面の端に常駐していて、スライドさせようとすると上のフォルダに戻ってだるい。すぐにフォルダに戻っても位置が変わっている。あと完全更新ボタンを押さないと新しい更新フィードが読めなかったり、既読のやりかたによっては、トップ画面の更新数が更新されないというしょうもないバグが放置されている。

MobileRSSはあまり変なところがないが処理が妙に重い。更新ボタン押して更新されるのをまだかまだかと待つ状態。処理そのものは軽いのでブラウザよりはマシなのだが、待ち時間が妙に長く感じる。ただ、機能はオーソドックスでかつ全部の機能を網羅していて普通に実装されているので、とっつきやすさはこれが一番だろう。ただ、見た目がどうもやぼったい。

というわけで、しょぼいバグはあるし、たまに上に戻ってしまうが、見た目と軽快感がよいRSS flash gを使いつつ、気に入らなかったらMobileRSSに移行となる予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。