SSブログ

やきう [スポーツ]

ひさびさにハマスタいってきた。

ハマの番長三浦、相手はオリックスと万全の必勝態勢なら負けることはあるまいとハマスタへ。

先に中華街で飯を食うコトにしたが、予約なし中華料理屋は見事に30分待ちなので別の店へ。大体中華街の店員のいう30分なのであの様子だと1時間弱はかかったと思う。

で適当に入ったが、25Kでコース料理、量も多くなかなかよかった。ただ、冷静に考えてみると25Kって高いよなと思ったりするw

ハマスタについてみると、いきなり男二人女一人のうち、の男の荷物が席に置かれていたのに若干の不安がある。試合が始まると右に赤ん坊連れの親父。

席は内野席だったのだが、見事に逆光なうえにコースがさっぱりわからずボールがどこいるかさっぱりわからない。

試合が始まってみると左のDQNグループのやつが前のめりになって視野を遮るため、イライラ度がつのり、さらに右の赤ん坊を抱っこすると、足が太ももにヒット。さらにさらに後のガキの行儀の悪い足が椅子をヒットと三方を糞野郎に囲まれ本当に野球場なんて予約でいくもんじゃねーなと噛み締める俺であったw.

左のDQNには、あんまりイライラがつのってきたので「ちょっと見えないんですけど」と言おうと思ったら、手をさわっただけで引いたので、自覚あったのかよと俺の怒りも有頂天。大体女一人で男二人だったら女真ん中にしろよと。そうすりゃお前も前に乗り出さなくていいんじゃねーの?と言いたくなった。

で、周りがクソなうえに、試合もクソ。横から見る限り三浦のフォームが明らかに安定していない。途中からコントロール重視にしたが、頼りない内野のエラーが(オリックスを)助けて2点取られて途中降板。リリーフは下位打線に四球、上位打線にストライク&長打と馬鹿丸出しでデニーでなくても怒り心頭。右隣のお父さんも野次っていたが、お前はやじる前にガキマネージメントをどうにかしろといいたかった。

バッティングも最後まで湿っていて本当にコストパフォーマンス悪いなと。間違いなく返金を要求するレベルだった。

大体45Kもだしたら映画館だってリラックス席なのにこれから糞暑い夏の時期にやる野球で大の大人が汗だくになりながら肩をよせあって、さらに空いてる席も多いという現状はどうにかするべきなのではないか。空いているだろうから快適に見られるというインセンティブをDeNAには検討していただきたい。

昼間の中華街が量が多かったので、拉麺でも軽くくって解散と思い適当な店に入ったが、値段に見合った味だった。

という怒りエネルギーが自分にワイヤレスキーボードと本2冊を買わせた日曜日だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。