SSブログ

Amazing Spidermanを吹き替えIMAX3Dで見てきた [映画]

結論から言うと俺が知っている最近のスパイダーマン1よりは全然面白かった。85点。点数を少し辛めにつけたのは、SFが3つも控えているため。

吹き替えにしたのは3Dで字幕は苦痛という知り合いの意見が満場一致したため。

まず、ストップ映画泥棒はやってないもののマナーを守りましょう的なやつをやっている時間に 知り合いがポップコーンをぶちかましていたので逆にスムーズに映画に入り込めたw
また、始まる前の予告でやっていた、プロメテウス、バットマンライジング、アベンジャーズのどれもが見に行きたい映画だったので、映画本編に入る前の妙なストレスがまったくなかった。

アクション
X-MENみたいに必殺技がないがアクションはよかった。旧スパイダーマン1ではテレビでやっていた劇場版予告が見所のすべてで非常にがっかりした記憶があったが、今回はそんなことはなかった。

面白かったんだけど、娯楽作品的な意味合いが強いのでBDは値段次第で買わないかもしれない。特にDVDとセットとかで35Kなら廉価BDのみ2Kが出るまでは買わないと思う。

あえていちゃもんを付けようと思えばいくらでもあるのでそれはネタバレ編で。

以下ネタバレ

基本勢いの映画なのでこんなことを書くのも無粋な気もしないでもないがあえて書くw

・スパイダーマンになった理由
 クモにかまれてなったというが、別の人はそもそもかまれていないし注射して凶暴性が出てきた。噛まれた程度で発言するならとっくに他の人が見つけているのではないか。

・スパイダーマンになるための必須アイテム、バイオケーブルの作成方法、使用機器
 なんか企業が売ってるバイオケーブルを手に入れて発射装置を自分で作った描写だったが、小型でケーブルを飛ばせる技術があれば大学生なんかやってないで企業すれば億万長者だろう。

・ヒロインが主人公を好きになる課程
 メロドラマ嫌いの知り合いは、アメリカン映画見る度にヒロインとのイチャつき部分を「カットしろっつーかッ」といっているのに、その人ですらどうしてヒロインが主人公を好きになったかわからないと愚痴をこぼすぐらい唐突

・吹き替え固有
 途中で「ウェブ」と言っていたところがあったが「バイオケーブル」のほうがわかりやすいのではないか。そのまま英語だとバイオケーブルって書いてあったんだが。
 あとヒロインの声が低すぎる。一応二十歳ぐらいのブロンド美人という設定なのでもうちょっと日本人受けするような声質にしてほしかったところ。

残りの細かい伏線
・トカゲ解除ワクチンがスパイダーマンに影響しないのか
・父親と母親
 これは2とか3で明らかになるだろう
・腕に星の刺青のある男
 俺の予想では2で出てくると断言(キリッ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。