SSブログ

BDP-140 FWアップデート [オーディオ]

機能が追加されたBDP-150が出たのでもう放置かと思っていたがアップデートされた。

http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/network_dl/bdp-140.html

2012/7/25
・ BD-ROMディスク動作安定性向上
・ BD-R/REディスク動作安定性向上
・ DVD-ROMディスク動作安定性向上
・ DVD-R/RWディスク動作安定性向上
・ CD-DAディスク動作安定性向上
・ SACDディスク動作安定性向上
・ その他性能改善

SACD認識しないのを直してるとは思うが、逆に認識しなくなるのではないかと思って最初は放置しようとおもっていたが、ダメに成ったら新しいプレイヤー買えばいいかと思いアップデート。

あと、購入したときのシリアルナンバーから大して買ってる人がいない本機種のレビューがよりにもよってこき下ろしている自分のBlogがヒットしたというのも書いた理由でもあるw


元々ネットワークアップデートができるのだが、BDP-140のLANケーブルをつないでいると同じネットワーク上にあるAVアンプ(LX-53)の電源が落ちるという現象があるので、外しているのを忘れていた。

アップデートだけなので、LANケーブルをつないでメニューからアップデートを選ぶと1.08 -> 1.17にアップデートしますかと聞いてくるのではいを選ぶとアップデートできる。

アップデート後、適当に何か再生していたが、早速AVアンプの電源が落ちた。これは治ってないようだ。

SACDの再生については、トレイにディスクを入れて再生した時に頭かけをしていたのがなくなった。認識できるようになると頭かけが無くなるとはこれいかに。

今のところ問題はないが、最初が最初だけに油断ならないw


Pioneer BDプレーヤー 3D対応 SACD対応 BDP-140

Pioneer BDプレーヤー 3D対応 SACD対応 BDP-140

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス



なお、150のほうがネットワーク機能が強化されてるらしいのでちょっと気になっている。が、次に買うのはDenonだろう。多分。


Pioneer BDプレーヤー BDP-150

Pioneer BDプレーヤー BDP-150

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。