SSブログ

アベンジャーズ見てきた [映画]

キャラはどれも一人では微妙な映画になってしまうので全員集めてみよう みたいな作品だと思って見に行ったが、そのままだったし、特にイレギュラーとかもなく普通に楽しんできた。ただ、なんかBlogを書こうとすると特に書くことがないなという感じでまとまらない。以下適当に。

キャラの背景的なものは特に描写されないので、各キャラの映画を見てたほうが面白いのではないかとは思う。みんな割とスタンダードな戦い方をするので「あ、そんなのもあるんだ」という展開が無かった。

美味しいところを持っていったのでアイアンマンメインかなという感じもするが、戦闘力だけならハルクが大暴れして終わっただけとも言える。

最後のほうでハルクは実は割りと自重できていたという描写があり、それなら中盤ブラックウィドウを追い回していた大暴れはなんだったのかという気にさせられた。

竹中直人は軽い。米倉涼子はただたんに下手。という印象。

IMAXではない3Dが全員一致で不評だった。3Dで字幕は苦痛という経験からIMAXではなくても吹き替えを選んだのだが、3DメガネがIMAXのものと違いメガネ着用者のことを考えられていない普通のメガネタイプ。しかも着用するとスクリーンがかなり暗く見えてしまう。

音に関しても前半はウーファーの電源が入っているのかとクレームを付けたくなるぐらい退屈だった。買ったポップコーンを安心して食べられないほどの静寂が多く、音響に関しては手抜きだった疑惑がある。そんな前半はただでさえ寝不足だったのでマジ寝する一歩手前だったが、人知れずポップコーンぶちかましそうになったので目が覚めた。終わりの方はちゃんと鳴っていたので作品の演出かもしれない。

相変わらず冷房を途中で切ってきたので最後は暑くてかなわなかったが、長丁場なのでトイレにいきたくならないようにという小さな親切かもしれない。

最後にオチがついた後、アイアンマン3やるよって番宣があり、やっぱりこの映画はメインはれないキャラの寄せ集めだったなという印象。アイアンマンを期待すれば心理描写はなく、戦闘となればハルクしか役に立たない。

バットマンと同じで65点ぐらいかなー。終わったときはまあ予想通りという感じだったが、2回目見たいとは思わなかった。多分最近2回目を見たいと思わないので個人的に枯れたか、技術的な進歩を感じなくなったかのどちらかだと思ったりもする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。