SSブログ

HGUC ハンブラビの要所 [プラモ]

当初はパチ組+部分塗装ぐらいやっておこうかと思ったが結局全塗装に向けて作業中

パーツは武器以外は全部切り出し、整形、ムニュ着などを行なっているが難しいパーツがいくつかあるのでまとめ

・パイプ系
 後ハメ加工しても大丈夫かどうか
 胴体、背中の武器、腿
 パイプ自体が妙に柔らかく、そもそも塗装して大丈夫かどうかも気になる。

・白パーツに青パーツをはめる部分
 腿、膝、ひざ下と後ハメ不可。白パーツを塗る、マスキング、青パーツ塗装になると思う。

・足先
 HGUCハンブラビの中で一番成型が甘い。あと硬いのでヤスリがけが難しい。足裏の凹み部分はマジで辛い。リューターが欲しい。

・安全設計部分
 ツメ、尻尾の先、武器のエラ?部分は安全対策がされているので容赦なくカット。

・手
 なぜか手の甲と指が同じ白でこれは塗り分け必須だろ と勝手に思っている。

・武器
 なぜかライフルがついていたがガブスレイの使い回しだから作るつもりは今のところなし。海蛇は逆にマストアイテムといえる。

 個人的にFGでも詰まった理由の一つは「色がおかしいだろ」ってこと。ZのMSはなんでその色がと思うことが多い。パイプの緑とか。だったら作んなよという話は大いにあるのだが文句を言いながら作ってしまうのがZ厨。ツメの青とか手の白とかは容赦なく色を変えようと思う。そもそもボディカラーも変えてしまおうかとすら思ってたりする・・・

 大体できるところと後回しにするところがはっきりしてきたのでそろそろサフって見ようと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。