SSブログ

NFL開幕 [スポーツ]

特にこれといって追っているチームもないしオフシーズンの情報が多すぎて追えていないがありきたりな今年の見所。

・マニングがブロンコスへ移籍
 動画でちょっと見た限りやはり怪我の影響が体に影響を与えていて、判断してから投げるまでが時間がかかっているように見える。オフェンスラインの整備および本人の判断能力でどこまでいけるのか。ティーボウがいたときはオフェンスラインのざるを足でカバーしていたが大ベテランのスター選手が来ることでオフェンスに変化があったのかを楽しみにしたい。

・ティーボウがジェッツへ移籍
 しかもサンチェスがそのままで控え扱い。正直これは無いわと思うのだが、本人も正QBじゃなくて控えなのによく移籍したなと不思議に思う。ワイルドキャットよりも盤外戦のほうが興味がある。

・いきなりジャイアンツが負ける
 昨年覇者がいきなりまける。そもそもジャイアンツのプレースタイルはシンプルなのでいい選手がいると勝てるしいないと勝てないという単純なチームと思っている。去年はビクタークルーズという大型新人が急に出てきたせいで勝てた面が強いが、WRが抜けて戦力ダウンしてるようだ。開幕戦では穴を埋めるべきクルーズなどのWRがポロリ連発というひどさだったが、これをどう解消していくかも見所ではある。

・セインツのコーチや選手が出場停止
 相手を怪我させたら報奨金問題で強豪セインツがかなり弱まっている。またコミッショナーがチームを守らない発言をしているのか、QBが不満をぶちまけるなどチームの状態が良くなさそうな感じはする。

・ペイトリオッツの戦術
 WRやRBにいい選手がいたのは過去の話でここ数年はベテラン、新人を問わずゲットしては放出を繰り返している。そこでTEを有効に使うのがペイトリオッツ流なのだが、それだけでは苦しいのは去年の結果を見ても明らか。今年、来年ぐらいがもうQBの限界だと思うがどうだろうか。

・レイブンズ
 いい加減オフェンスに改善が見られるかどうか 


今年は去年ほどちゃんと見れなさそうなのでボチボチ流し見の予定


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。