SSブログ

F1 可夢偉3位表彰台 [スポーツ]

可夢偉はできるやつだと今まで言ってきたがそれが証明された。
正直戦闘力のないザウバーで表彰台なんて無理だろと思っていたがやってくれた。
割と棚ボタではあるのだがw

そもそも、ザウバーより確実に早いマシンは、レッドブル、マクラーレン、フェラーリと6台いるので普通だったらどう考えても勝てない。そこに同クラスのメルセデスとロータスがいるので、さらに勝てない。順当にいくと良くて7位、メルセデスやロータスに食い込まれて9位ぐらいが順当なところなのだが・・・

●予選

誰だかがクラッシュして超ぎりぎりでイエローを回避して予選3位。これでアロンソが上位に来れなかったが大きい。またバトンもギアボックス交換で5位降格して可夢偉が3番手。本戦の結果的にこの位置はベストであった。

●本戦

スタートダッシュを決めて2位のウェバーを躱す。そしてウェバーがいつものようにグロージャンに突っ込まれた。グロージャンはいつものごとくだが、ウェバーが消えたのが大きい。何戦か前は逆にフロントローの可夢偉がKARSの不調で出遅れたところにグロージャンに突っ込まれるという悲しい展開だったが、今回のウェバーが同じような境遇だった。てか、グロージャンはあんなところ突っ込むところじゃないだろ・・・

いつものピット作戦失敗やしょうもないミスもなかった。

結果的に、マクラーレン、フェラーリ、レッドブルが1台ずつ減り、フェラーリのマッサには抜かれたとはいえ、バトンの追い上げはギリギリで阻止しての3位。日本GPで表彰台というのはほんと持ってると思う。

●来季へ向けて

確かスポンサーにNECがついてたと思うが、当のNECは大リストラ大会で本社の人間がダイビングしてる始末なので入賞できたのは来季へ向けて契約の弾みがついたのではないだろうか。

●最後に

絶対勝てると思ってました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。