SSブログ

宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 見てきた [映画]

結論から言うとテレビでやってたら暇つぶしに見てもいいぐらいのレベルだった。
金を出して見に行くとがっかりする。

新ギャバンが新人でヘタレなのが覚醒していくという展開をだらだらと長くやられてしまい肝心のアクションが皆無。子供も飽きてきてしゃべっていたが、もはやそれですらBGMとして楽しむ境地に達していた。

主人公の葛藤も何が葛藤になっていたのかよくわからないし、ヒロインもライバルも何を考えているのかわからないのに時間だけは長かった。ライバルが主人公を恨む理由が皆目検討がつかないのに主人公もライバルもgdgdと・・・

シャリバン、シャイダーが出てきたのにまったくといっていいほど活躍せず、キャスティングもそれっぽくなく、音楽もあっていない状態でただただ技を出すだけ。

刑事が乗る車がなんで軽なんだと思ったら初代も軽だった。

レーザーZビームで助けた描写はあったが、名乗ってから一度も使っていない。

ギャバンダイナミックに入る時の音楽のタイミングが適当。もっと様式美を・・・

薄々わかっていたが、アクションが少ないだけではなくアクションがCGに頼ってたことも気になった。ハリウッドぐらい本当はCG使ってるけどぱっと見わからないレベルならわかるのだが、明らかにCGという演出が多く、どうしてもがっかりしてしまう。昔テレビでやっていたことは今なら誰でもやることができる。しかし、映像の素材そのものは動いている人が作っているわけで、あえて昔の演出でもよかったのではないか。

点数は30点、リメイクしたこと、少ないながらもアクションはそこそこよかったことが加点。ストーリー、演出、演技、役者に良かったところは見られなかった。

結論:ストーリーどうでもいいからハリウッドに作って欲しい

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

TYトン吉

記念すべき1000番目のエントリがギャバンというのがいいねw
by TYトン吉 (2012-10-21 15:02) 

woody

知らなかったw
by woody (2012-10-21 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。