SSブログ

NFL Week 13まで終わって雑感 [スポーツ]

今年は全然見る余裕がなく、ピンポイントでしか見れていないが、面白くなってきた。
特にQB関係に変化があってすごい

・セインツの報奨金問題
 「相手を怪我させたら報奨金やるぜ」というディフェンスコーチの影響で首脳陣が1年間出場停止。この問題があったので今年は怪我が少なくなり、得点の可能性が増えると思っていたが、結果は怪我人続出。何も変わらなかった。

・オフィシャル審判が労使交渉決裂
 さすがアメリカ。泣き寝入りで物分りの良い日本とは大違い。おかげで大学の審判とかがコーチをやっていたが、取るべきものも取ったり取らなかったりでWeek5ぐらい?までは割りとザルな試合が多く、それで勝てたチームも多かった模様。審判が元に戻ったら強いところと弱いところがはっきりした感もある。

QBの怪我
・ロスリスバーガー、アレックス・スミスが怪我で抜けた。
・ロスリスバーガーの代役は二人目がまったくだめで、3人めがやっと勝利して男泣き。
・アレックス・スミスの代役は思ったよりうまく機能したので、そのままレギュラー化、アレックス・スミス涙目である。

・兄者ブロンコスがプレーオフ決定。兄者がフォーメーションやらなにやら指示を出しているので、オフェンスが底上げされている。
・一方でコルツの大型新人のアンドリューラックが大活躍
・セインツはドリュー・ブリーズの連続TD記録もついに途絶え、プレーオフ進出もなくなってしまった。HCいないだけだろなんて思っていたが、ここぞという時の弱さはやはり決断する頭がいないからなんだろうか

・予選の王者、ファルコンズが1敗を堅持

・ペイトリオッツはパスオフェンスに陰りがと思ったらRBの補強が大当たり。特に昨年から応援しているWoodheadが、完全にペイトリオッツにアジャストされていて、去年と同じ選手とは思えないプレーを見せている。これがStatsをちゃんと覚えたプロの選手かと感動した。去年はブレイディに「そんな選手いたっけ?」と言われていたのに今年は「必要な選手」と言われるようになったぐらいの昇格である。

・ジェッツは正QBがいるにもかかわらず、ブロンコスからQBティーボウを獲得。意味ないどころか悪影響じゃと思ったら本当にチームボロボロ。ペイトリオッツとの直接対決では52秒で3TD食らうほどの重症である。

・レイブンズQB フラッコ
 ついにフラッコが一皮むけたかと思ったが、単に審判がへろかったからということが露呈してしまい、今はふらっ子になっている模様

今年はこいつぁすげぇという新人が多い一方でベテランの怪我も多く、世代交代を感じさせる。これからも楽しみである。

下のやつを買うかどうか迷っている。


Touchdown PRO (タッチダウン プロ) 2012年 12月号 [雑誌]

Touchdown PRO (タッチダウン プロ) 2012年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: タッチダウン
  • 発売日: 2012/10/30
  • メディア: 雑誌



Touchdown PRO (タッチダウン プロ) 2013年 01月号 [雑誌]

Touchdown PRO (タッチダウン プロ) 2013年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: タッチダウン
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。