SSブログ

2006年 東京六大学選抜 vs 東京ヤクルトスワローズ(ほぼ2軍) [スポーツ]



部屋を掃除していたらチケットが出てきたので調べてみたら動画があった。

これは実際見に行って感じたが、プロの2軍と大学生のトップでは差があまりないという感じだった(その後プロにスカウトされてプロになるんだから当然といえば当然かもしれないが)

ただ、やはり選抜の中でも実力差があり、そのなかで先頭打者の大引だけは群を抜いてすごかった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%BC%95%E5%95%93%E6%AC%A1

で、本人は当時大正義阪神希望だったのだが、そういや阪神じゃないなと思ったらオリックスだった(笑)

プロではピッチャーが一流の中の一流みたいなのとも対戦するので伸び悩んでいるようであるが、それでも一軍で活躍できているんだから立派なものである。

ヤクルト側は1番の青木だけが一軍であるが、青木は本当に別格だった。NPBで首位打者を取るぐらいだからすごいのは当然だが、大学選抜のピッチャーを余裕で打ち返せる実力があることは証明された。

メジャー野手=NPB首位打者、大学選抜を余裕で打ちこめる
プロ1軍の野手=大学選抜、プロ2軍の投手を打ち込める

という感じなので2軍選手を奮起させるためにもこの手の交流戦は継続してやってほしいと思う。特に横浜なんかは、高校生にすら負けるんじゃないか?と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。