SSブログ

ハイスコアガール [本]

新年会の時に某先輩がハイスコアガールが(格ゲー的に)懐かしい気分になれるよと言っていたのを急に思い出したのでKindle版を購入してみた。


ハイスコアガール: 1 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

ハイスコアガール: 1 (デジタル版ビッグガンガンコミックスSUPER)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: Kindle版



悲しいことにあまり人気でない作品の古本はすぐ1円になってしまう。これも送料いれても古本のほうが安いのだが、自炊がろくにすすんでいない物理メディアの管理がめんどうになってきたので、Kindle版を購入した。ポチったらすぐ読めるのもよい。

内容は小学校高学年の主人公がスト2にハマるあたりからのゲーセンなどのゲームにハマりながらひねくれたラブコメするような漫画。絵がきれいなわけじゃないし、ヒロインも可愛いわけではないのだが、それが味があってよい。

主人公はスト2が出た当時小学校6年という設定だが、自分は多分中学校ぐらいだったと思うので世代も近い。
そういう思い出補正が無いとこの漫画は全く面白くないと思うが、今となってはレトロゲーの要素がいちいち入っているので、おっさんには楽しめる漫画だと思うが、やっぱりストライクゾーンが狭い漫画でもある。

あと、少しネタバレするとバニシング無し時代のザンギでは飛び道具がきつすぎて勝てないのが実感としてあるので、ないわーと思ってしまうかどうかもさらにストライクゾーンを狭める要因にもなる。自分はザンギ使っていたのを思い出し、ロマンを感じたのでブログを書いてみた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。