SSブログ

Archiss Cherry 茶軸 AS-KB91T 購入 [パソコン一般]






最近家でタイプをしていないのでこのままでは鈍ってしまうと思いキーボードを買うことにした。

今までは前のエントリで書いたようにノートPCタイプの無線を使っていたのだが、いくつか難点があった

・謎のキー連打がたまに発生する
・キーピッチがやはり狭く、手の大きい自分にはタイプミスを誘発してしまう
・電池交換カバーがきつすぎてはめられない

最後のはどうでもいいが、2つめがきつかった。
ちょっとプログラムのソースいじるにはやはりキーピッチがある程度確保されていないときつい
しかし、テンキー付きのフルキーボードは置く場所がない

そこでテンキーレスのキーボードを買うことにした。
キーボードは1000円で十分と言い切り、Dellキーボードを愛する自分ではあったが、ここは奮発しようと最初はFILCOのRealforceを買おうとしていた。

説明を読むと一番軽いタッチは茶軸らしいので、茶軸を買いたかったがヨドバシで見てみたら、欲しいモデルが、赤軸か青軸しかない。

結局Amazonで買うことになり、茶軸で検索をかけると、別のメーカーから2~3Kほど安い価格で出ているのを発見したので迷わずぽちり、今現在使っている。

Realforceではあるが、ヨドバシでちょっと触った限りでは青軸が馬鹿みたいにうるさくて、赤や茶はそうでもないと思っていたが、家で使ってみるとやはりメカニカルキーボードはうるさい。どうせうるさいならやけで青軸でも良かったかと思ったりもした。

キーストロークは深いが、押し込まなくてもタイプはできる茶軸なので、慣れれば問題無いだろう。

作りはしっかりしてて重量感もあるのでちょっとタイピングで本気を出したい人にはオススメ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。